最近まじで美肌研究をしてる。


あと美白。

性格的にやりたい事にはとことん突き詰めたいので、様々な医療も使いつつまじでオススメだった最近オススメのホームケアを紹介します!

ここから書くことは全て自腹購入しているので安心して🤚
まず、一番大切なのはクレンジング!

あのね、まじこれにつきる。

クレンジングでちゃんと落とし切らないとイボとか、稗粒腫みたいなのが出来る原因にもなると教えてもらったの!ROPPONGIクリニックのさやか先生にだよ!


あと、くすむよね泣き笑い

で、もう本当に最高のクレンジング

に34歳にして出会って悲しいもっと早く出会いたかったよおお

マナラ!!まじ私マナラガチ勢だから🤚笑



もちろん自分のお金で買って買い溜めしてる!絶対2個はないと不安。


マナラの良さはマッサージしている時にじわじわと熱が出てきて汚れ落ちてるなー…って感じがしてめちゃ気持ちいいの。


いま無料キャンペーンもやっているみたいだから貼っておく!



私はこれを買ってる!ガチ!



今まで安いオイルでクレンジングしていたから既にイボとかできてしまって😭これは来月取る予定


で、今日はアイメイクとか濃かったなぁ

って日はROPPONGIクリニックのさやか先生に教えてもらったらナビジョンも一緒に使う!




ナビジョンまじで肌までおちそう!ってくらいメイク落ちるからビビる泣き笑い

すごいクレンジング力だからつっぱるけど、保湿でカバー。




ナビジョンで目元やってマナラで肌をマッサージするのが最強だよ。

金に糸目つけないよ、肌には。笑笑

そしてW洗顔はマストで、私は酵素洗顔しかしない。

田中みな実さんオススメのオバジとファンケル!
そして次は

美白の最強アイテム

クリスタルトマト!!

飲む日焼け止めとしても有名なこちらは日焼け止めにも良いけど

自分の本来の肌の色より美白になれると美容外科の方から聞いて即購入。妊娠中も授乳中も飲めるの!!



ROPPONGIクリニックにもあるよ!私はそちらで購入!

ROPPONGIクリニックの美白コースを今度申し込む予定🤣

ここな載っているのが美白になれる医療コース

たぶんこれ、めちゃくちゃお得!


グルタチオンとかトラネキサムとかも美白効果はあるけど自分の本来の肌の色までしか白くならないみたい。

クリスタルトマトは自分の本来を超えてくるって笑い泣き

高いけど2ヶ月は使わないと効果ないそうで2箱買った!!


朝起きたらまず飲んでる!家にいても日焼けするから🤣

そして最近仲間入りした


ハイドロキノン!!肌の漂白剤!


これも時間はかかるけど、違う美容クリニック行った時にハイドロキノンはマストで塗ってと言われてそこで買うと高かったから

帰り道普通にYahooショッピングでかった🤣嫌なやつ笑
↓全部買ったこれ笑
使った後に紫外線を浴びれないのだけど

使った次の日あたりから若干トーンアップしたような感じがあって個人差はあると思うけど寝る前に塗るのをオススメする!


肌は塗るものよりクレンジング、そして塗るもの、そして内服!!


美容オタクにとにかくクレンジングが大事!!

汚れ落ち切らないのに化粧水とか塗っても浸透しないと言われて

マナラはどこに行くにも持ち歩く。笑

グランピングの時もシャンプーとか忘れたけどマナラだけは命懸けでもっていく。

娘と息子の入院の時、夫になにが必要?と聞かれた時一言めに

マナラ!


って言ったよ笑笑



ちなみに私はノーメイクの日もマナラやる!


1日の汚れを根こそぎ落としたい!!🤣



本当にオススメだよ、まずはクレンジング、ね!!