我が家実は、、



一軒家に引っ越す!


という決断をしました😝🤚



子供達が大きくなった時を考えてもちろんマンションは理想だけど


大人の寝室に子供2人のお部屋に、できたら服のお部屋や書斎、、



とかってなるとマンションだともう無い!!笑


無理!!


高すぎる😅


なので


一軒家に引っ越ししようか!!


という段階まできました。


そしてお家を買うのは早いに越した事がない(土地はどんどん値上がりするから)


ので、早速住宅展示場に行ってきました!


最高…すぎる。みて




こんなリビングでご飯食べたい!!作りたい!!


この素晴らしいリビングよ!!



和室と暖炉完備!!






アイランドキッチン…!!


エレベーター付き…!


マスターベットルーム!


防音室!シアタールームにも!


ウォークインクローゼット!



まだまだ素敵なお部屋だらけでしたがこのお家は物件だけで、


1億5000万👍😇


高いな!笑


建物だけでこれだからね?


ここから土地を探して…


都内だとこのお家を建てるための土地は2.3億、、



4.5億あればいけるそうです!👍😂


すごいな、、


4億、5億って普通にビル一棟買えるからね😌


地方だとビル3棟は買えるだろうね。



東京都内の土地おかしいよ、もう。



価格上昇しすぎ!!



どうやら海外の方々も購入したりしているみたいですね、、やめてくれ、、



まぁでも、私達のプランは


土地を見つけて0からお家を建てるのか


もう建っているお家を買うのか(ようは中古)


まだ決めきれずにいます。


やっぱり中古は安いけど妥協しないといけないポイントも多いし、



新築は土地探しから始まり、あと、お家の中のデザインや設計の打ち合わせでめちゃくちゃ大変と聞いて、


土地見つけてから出来上がるまでに1年かかるし、、



はあ悩ましい😇



もうしんどくなって今のマンションでいいや、、と言いかねない。笑



みなさんおうち購入された方いますか?😇



大きな買い物すぎて、、ちょっともう



頭が回らない…




教えて下さい😇😇😇


我が家の毎日の食物繊維は発芽米

発芽米お試しセット