おはよう御座います!!



よかった、、トイトレのコメント読んで



やっぱりギリギリまでオムツ様に頼らしていただこう


と思いました🤣👍👍👍


トイトレノイローゼになった方もいてなんて大変なんだ、、と思いました。お疲れ様です😭


私もやると決めたら強引にやって子供いやがってトイトレノイローゼになりかねないと不安になってきたし、、




というかおしっこは大量の時に、うんちは毎回教えてくれるからそれをトイレ前に教えてね!!


とお伝えしておく事がまず第一歩なのかなぁ?



ちなみに中国ではオムツはお出かけ以外つけないでしたくなったら好きな場所でさせて親が拭き取るっていうのがあるあるで😂🤚


だからみんなお股の場所があいた服を着ているし、急にリビングの床にうんちするとかよくある😂



あのやり方でトイトレしたらすぐできそう!笑


昨日の夜娘が完食したご飯載せておこ。


やっぱり納豆チャーハンはめちゃくちゃよく食べる。

納豆チャーハンは無添加ソーセージ、刻んだブロッコリー、小松菜、しめじ、えのき、納豆を入れて醤油で炒めました!息子も同じ。


胡麻油多めにするのがポイント!



あとは作り置きのひじきともずくのハンバーグと、なめこと野菜まみれのお味噌汁。



とにかくなめこが大好きで、ヌルヌルしていて面白いのかお味噌汁にいれるとよく食べる!


なめこ、オススメです!!


味噌はずーーーっとこれ!天皇献上味噌なのですが、ほんっと美味しい!