みなさん沢山のコメントありがとうございます!!



いや、反省悲しい



コメントでいただいていましたしたが、実は途中までトイトレはやる気満々でした!

だから先程の記事は混乱させてしまいましたね。

でもね、、

私はトイトレを少しかじってみて



うわ、、これもっと大きくなってからでも良いのかな…


と、途中から思い始めたのです。


とにかくトイトレは根気強く頑張らないといけない!って事を実感して

でも待てよ!

オムツを早くはずす事によるメリットより、今はオムツしてもらった方が助かるメリットの方が大きいわ!


我が家は!(10ヶ月差年子育児中の場合)


ベビーカーどうなっちゃってるん




もしも息子がぎゃーって泣いている時に娘がトイレしたい!となってさ

じゃあトイレ行こっか、

おまる座ろっか、

で、ゆっくり待つとかちょっと現実的に難しいわ🥹


となったのよ!!笑



で、
オムツって最強じゃね!?みたいになって、夫婦で🤣


しかもオムツが早くとれたから
本人のポテンシャルや才能が開花する!

とか、

精神が落ち着いて愛に満たされた自己肯定感の強い子になる


とかがあるなら


ちょっと頑張って早くとろうかな…


とか思ったけど、今のところ我が家に余裕が無さすぎて踏み込めていない状況です😅🤚


はっきりいって根気よく、トイトレしているお母さん達心からの尊敬です!


もう、、3歳までにやれる自信もないわ😫


でもそれくらいになったら周りがやっているから、なんか私もやらないとな!ってなって自然にオムツ取れないかなぁ。笑


あと、こちらのコメントはかなりグサっときました。




そうなんだよ!


あれまじで蒸れているから、、本当それが可哀想で早く取ってあげたい気もする。



やっぱりあれって子供も不快なのかな?


私達は今、パンツの快適さを知っているからオムツなんて剥がされたら


蒸れて嫌!窮屈!と思うかもしれないけど


産まれた時からオムツしか知らないとなるとどうなのかな?



こちらのコメントを見た時やっぱりトイトレがんばろうかな、



となりました、確かにそうよね。。




難しい、、



トイトレ、奥ふかい!😣



話は変わりますが今日は住宅展示場行きました。


そう、我が家、ついに一軒家を買う。

に向かって走り出しました😂


理想詰め込んだら
いや高い!笑笑
全然買えない!ってなった!笑笑

また書きます。


吉川ひなのさんの本には早くオムツ取った方が良いとなっていたけど…