おはよう御座いますニコニコ


みなさんのコメントすごい嬉しいです😳


そしてみなさんのお子さんも早くてすごい🥺✨


ののかちゃんは2歳ではっきり歌っていたとコメントで知り



いや、それは超スーパー赤ちゃんすぎる🤣🤚😳


まじで、、あのはっきりした歌唱力は2歳ちょうどとかだったんだ、、


すごすぎないか!!?😳😳✨✨

そりゃテレビ出るわ🤔


ちなみにうちの息子はめちゃくちゃ遅い😇


昨日初めて2歩、歩いたのだけど(11ヶ月と22日目にして)


娘とちょうど1ヶ月違いで遅いね🤣👍早産なのもあるのかな?


娘が初めて歩いたのが10ヶ月と22日くらいだったから、息子はこの先も色々遅いだろう👍


我が家の子供達、同じ遺伝子、同じ環境、同じものを食べているけど結構違うわ。


おそらく育て方の違い。🤣


昨日インスタにも書いたけどとうもろこしひとつにしても息子は当たり前に自分の手で取って自分の歯を使ってかぶりついて食べる。



娘は『パパハサミでカチカチして!』と言って細かく切られたコーンをフォークで食べる。笑



二人の違いは産まれた時から自分でよろしく!って感じで雑に育てた人と、1歳まで全て親がベタつきで丁寧に育てた人。笑



うちの母が


『弟を見て!自分で食べるよ!あなたも自分の歯で食べなさい!!』


と言ったもんだから


これ



『パパ、食べさせて〜』




この差😇


娘は産まれた時から色々やってあげすぎた😇


息子はずーーーっと食事も遊びも、自分の前に出されて後は自分で食べてね!スタイルだからな。



どっちが良いとは言わないけど、育て方って大事だね。笑笑



田中みな実さんも使っているこの酵素洗顔、私も3年使ってます。マナラとW洗顔してる。