皆様コメント沢山ありがとうございます!!
びっくりこんなコメント沢山いただけるとは🤣


そして、びっくり!!


うちの子と同じ、もしくはもっと話す方が沢山いた!!

いや、天才よ!それ!🤚
まじで!😳

まじすごい!と思った🤣



いやね、実はうちの子とあるクラスに通っているのですが


同じ月齢の子が集まって遊んだり色々やるのね!

毎週違う子が入れ替わって来たりもするから同じ月齢の子を何十人も見て来たの!

で、娘は
その中で飛び抜けて話すのよ!


同じ月齢の子の集まりだから、それはもう分かり易いじゃない?

話す以外も結構やれる事が早くて先生から

『もう一つ上の月齢のクラスに行かない?』

と言われたことがあるの!!


性格の差が笑



それってそんな普通の事じゃないでしょ!?
みんながみんなではないみたいなの!


だから、そんなうちの子と同じ、もしくはさらに話すってかなり早いというか、

結構スーパー赤ちゃんだと思う!!😳🤚


やっぱり今の大きい子供達を見ていても思うけど私の子供時代より全て早いし、賢いし、

だから赤ちゃん達ってどんどん成長とか早いのだと思う!!

若手起業家とかが多いのもそれだと思うんだ。

ちなみにYouTubeで同じ月齢の子の動画見ていても


あぁ、やっぱり娘ってめちゃくちゃおしゃべりだわ

と思う。

生活の中で口を閉じている時間がほぼないから。


こんな感じのおしゃべりが起きている間ずーーーっとよ?🤣🤣疲れないのかな?



とにかくずーーーっとなんか言ってんのよ!笑笑

YouTubeや仲良しのお友達見ていると静かな時間やおもちゃに集中している時間もあるけど、うちはない。笑


だから工作とか体操とかはまじビリ並みに苦手。笑

なんか人の10倍くらい不器用ってか、先生の言う事聞かない、、しできないし笑、

工作の作り物は途中で投げ出す。🤪


こんな感じでずーーーっとトークしてる、私達





動画は一部だけだから悔しいけど、たまにこちらが疲れるほど喋ってるからお菓子渡す。笑 口を封じ込める笑



今の子育てって本やSNSも発達していてお母さん達もすごい早期教育に力入れているよね。

だからコメント見てびっくりしたよ、本当!



まぁ、それでなにが判断できるかってなんもないけどね🤣🤚みんないつかは話すはし!

てな訳でまた娘の成長レポしまーす😌ありがとうございました✨



この酵素洗顔めちゃくちゃ汚れがとれるよ