コメントありがとうございますラブラブ



とても共感したコメントがあったので少し載せさせて下さい!

これね

わかるなぁ、って思ったんだ。


たぶん多くのママ達は子供ができるまでは自由に時間を使ってきたと思うし、

例えばキャリアをバリバリ重ねて社会的に結果を出している人もいると思うし、まさにそうなろうと頑張っている最中の人もいる。


特に近年はそういう女性が多いように感じる。あとは家庭の事情で共働きしなきゃとかもありはとは思う


だから


保育園が出来たのだと思う!



芸能界のママさんとか見ていて思うけど産後すぐキャリアに復帰したりするところを見ると


やっぱり子ができたらさらに仕事に対しての熱い思いって燃えたぎるんだと思うよ。

もっと頑張ろ!みたいな。


あとは芸能界だと出産、子育てでお仕事減りがちだからそこで消えないように次の道を考えないと、みたいなのもあるかもね。



私もある。

毎日ずっと子供との時間だけで終わるのがなんだか悔しくて…



我が子はめちゃくちゃ愛しているけどね!



社会と繋がっていたい、承認欲求みたいなものかな?


私は仕事バシバシくる人じゃないから今は子育て優先だけど、


いつかは社会的にもキャリアを重ねたい。😌


と思う。

だから子供のイヤイヤ全てに優しく対応してそれがなんの苦でもない方は本当にすごいなと思うし、尊敬。


そんなママになりたいし、そんなママが欲しいけど私はたぶん無理なんだと最近悟った…




そうだよ!!👍😌


ちなみに子供のいいなりになったとて子供に良いとは限らないと思う!!


なぜなら我が家は

娘→1歳まで全て彼女のおおせのとおりに

息子→放置


で育てたけど


息子の方が圧倒的に自分で遊ぶのがうまい!


娘はずっと私が一緒に遊んでいたからか遊ぶ時に大人がいないとちょっとぐずるのよ💦


自分で遊びを生み出さない。


でも息子は大人に遊んでもらった事がほぼないから(お姉ちゃんとはある)

まじで自分で遊びを生み出す


集中力もある!


この差はたぶん育て方と思った!


知育って意味では息子の方ができていると思う。


だから自分は全ての時間を子供に使わないといけない!


なんて絶対思わないでね🤚🤚🤚





いや、素敵な考えすぎるよ😭🌟🌟 



それが出来て、その最中に精神が乱れたりイライラしないならとても良いと思う!


実際に私も娘は1歳まではそんな感じだった!



でも我が家は娘が1歳から結構なんでも自分でやりたがったのもあるかな?

あ、こんなつきっきりじゃなくて良いのかも!と思ったんだ。(あと疲れたのもある)


第二子ができたのもあるけど付き添いして彼女に徹するスタイルはやめたよ🤚笑


ママはママのやりたい事あるから、わかってね!



とお伝えする!聞かないけど🤣🤣🤣



子育ては様々な価値観があるね😌



私が思うのは子育ては後悔しても遅いから


ここはこだわりたいな!ってとこを締めとけば大丈夫と思う!


とにかく愛あればOK!多少雑な方がよく育つこともしったよ🤣🤣



780円で1.5キロの発芽米体験できたよーオススメだよ😌🌟