おはよう御座います。



一夜明けて娘、熱は下がりました。

そう、今回は

付き添い入院にしました。


みなさんからのコメント全て読みました。



預かりの場合ご両親がお仕事をしていたり、病院の決まりだったり、コロナ禍だったり、


もちろん子供の容態もあると思います。


ただ、

今の我が家は私が付き添えないわけではないのと、初めての入院という事で付き添いにしました。



授乳は病院のこちらの最強の搾乳機を借りれると聞いたのでじゃあ搾乳機でなんとかしよう!と決断。



したものの、やはりこれだと全然絞れない😭


手で絞るとシャーーーと4本くらいの線が50センチくらい飛び、5分は出続けるのですが、搾乳機だと全く絞れないのが私の乳。。悲しい



そんな事は置いといて



みなさんからのコメントを読んでどちらもメリットと、辛い部分もあるなと思ったので


とりあえず付き添いを経験してみようと思いました。



しかし入院して思ったのは

預かりの赤ちゃんがよく泣く😣😣


付き添いの赤ちゃんも泣いているとは思うけど個室で扉が閉まっているから中の様子がさっぱりわからない。



預かりの赤ちゃんは大部屋で4人一部屋で、扉が開いています。




そして、みんなよく泣いている悲しい悲しい



チラッと覗くとベットの柵をガンガン揺らしてママー!と叫ぶ子もいて


私も胸が痛い悲しい悲しい夜泣きもすごいしてる、不安なのかな、、



もちろんどの家庭にも事情があるし、私も初めての入院じゃなかったら預かりにしたかもな、と思ったけど



あの光景は胸が締め付けられる😣😣



でも仕方ないよね、今は命を守ることが大優先だし、治療の為の入院だから。


あとやっぱり預かりの子の方がベットの柵の中には収まっているから安静にはしているのかも。


うちは私がいる事により


ここから出せー!って泣いたり怒ったりがすごい💦ずーーっと泣いてる不安出せ!歩かせろ!と。


これまた大変😰😰


だから安静という感じではないです。



私もかわいそうでつい一緒にベットに上がり隣にいてしまうので彼女は泣き放題怒りたい放題。



逆に疲れそう…



熱は下がったけれど呼吸が浅いので






酸素はついています不安


身体中線に繋がれてかわいそうで😔



まだまだ先が長そうなので乗り越えていきます。


こちらも精神力鍛えられるわ、これは。


これ持ってきてよかった、、テレビ終えたらなにに頼ろう。😣