おはようございます爆笑



昨晩こんな質問きていたので



我が子がコロナなった時とクループのお話をします爆笑



まず、、




我が家はコロナ娘から始まりみーんななりました🤚



娘が保育園からもらってきたのかな?たぶん。


1番最初に娘がなり、私がなり、息子がなり最後に夫でした🤚


といっても私と息子はほぼ無症状。


私は毎日のマヌカ効果もあったのか


喉痛いといわれたら、、痛いのかなぁ?咳したいような?いや気のせいと言われたら気のせい。


みたいな感じでした。


息子にいたっては、全く無症状で鼻水もなく、咳もなく。



ただ、娘と夫は入ったウイルスの量が多かったのか熱を出しました!


なので我が家は隔離がなくて😭💦




みんなで隔離といった感じで閉じこもってました。


参考にならずすみません💦


うちは子供達が小さいので1人がなにかなった時に隔離してならないようにする


というより、もうなる事を想定して動きます😔


絶対なるので。


あと、コロナに関しては私はこれ以上ワクチンを打たないので(2回接種)なったら仕方ないや!

というかなって抗体を持ちたいくらいの気持ちだったから、


ワクチン打つ方が私は嫌で💦💦


娘のクループですが、実はここ数日も咳だけしていてちょっと怖かったので病院に行き


お守り代わりの『ステロイド』を毎日持ち歩いています。


クループは最悪窒息して死に繋がると言われ、、


もし手遅れで息が止まったら怖いので先生にステロイドを処方してもらっています。


お子さんがクループになるとすぐにわかると思います。


変な音がします。呼吸している時も変な音がして

こちらは青ざめます。


そうなったらすぐ救急車でも良いからとにかく救急か救急車を呼んでと言われました。


なのでもしクループが心配なら行きつけの小児科か耳鼻科に相談する


少しでも変だと思ったらまず#8000か救急車に迷ったら#7119に連絡して、相談するのをおすすめします!


明らかに苦しそうならすぐ救急車!!



クループは本当に怖いです😰😰😰




必殺2人座り



子供の体調不良1番つらいですよね、、もう救急車に頼ってしまって良いと思います🤚


でも呼ぶまでではないかな?の時は

#7119へ!



ちなみにその時毎日スプレーと舐めていたのがこちらのオーガニックマヌカ2種類です!





ちなみに洗顔は無添加のこちら!初回のみ3000円なのでおすすめです🤚