寝かしつけお疲れ様です、世の中のママのみなさん🥺🥺🥺


やっと夢の世界に送り込んだよ!!


逆走するんじゃないよ!🏃🏻

朝まで完走してくれ!という気持ちを込めて夢の世界へ😪笑

当たり前のようにティッシュ食べる、そう、それが僕たちです。



今日の寝かしつけも娘はまだ遊びたいのか(でもあくびして超眠そうなの)


本を読んだりおしゃべりした後電気消したら


『うんちした!うんちした!あっち!あっち!』


と、リビングに行こうとして悲しい不安うんちしたというと私が起きるからうんちと言う


ママ!うんち!

と言われると子供の言うことを信じてあげないのも申し訳ないしなぁと、、

私『本当だ!うんちしてるね!でもこのうんちはオムツ替えなくて良いうんちだ!』

ここまでは前回と同じ。


私『でも、ここでオムツを変えたら無駄にオムツ変えることになって、もったいないのよ!
そうするとあなたの好きなパンダさんや、キリンさんが悲しむよ!ご飯も減っちゃうかも!地球さんが悲しくて苦しむの!!!』


と言ったら


効果的面だったのだが🤣🤣笑



今オムツ変えるのはちょっと空気読みてないのかもあたし

みたいな雰囲気になり、

キリンさん悲しむよお、無駄なオムツは悲しいよぉ


って言ったら悲しがってあきらめた🥹🥹



心の優しい子に育ったわ。😌笑


私の子だわ!笑笑


無駄にしない!地球に優しく!


を教えていきたいね!



うんちと泣いていたけど地球さんと動物さんへの罪悪感でピタッととまり、、



寝ました😳👍


みなさんもよかったら地球さんパワー使ってください🤣



食事の時とかに使えます!笑笑


そしてこの野菜セットのおためし無くなる前にオススメだよ、ぜひ試して見て

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】