すっごいナイーブなお話します。



できたら男性には見て欲しくない!!


見ないで!!🤚🫠



いきますよ?
   


あのみなさん、、産後の




膣どんな感じですか?🤣


膣トレしてますか!?



はっきり言って私





全くしてない!
😨


しかも2年連続産んでるからか
かなり状況が良くないよ!笑


この子の時に爆広がりした!笑


実はママの先輩にね


『せあらさん、産後の膣トレしてる?アメリカでは産んだ後すぐから締まりが悪くならないように看護師さんから言われるんだよ!産んだ日に色々指導があるの!それくらい大切だよ。』


と聞いて、

まじかよ!って焦ってきたの。


今まで自分の膣なんてなんっも気にしていなかったのですが



実は心当たりがある。


1人目産後は出産前と対して変わらなかったのに2人目産後は


やんべぇ😇笑

私、膣の筋肉はダンスやっていたこともあり結構自信あったし(まじいらない情報🤣)



一人目の出産の時も出口が狭すぎて
先生に

『あなた狭いね〜』と言われ

赤ちゃんなかなか出てこれず、膣の筋肉が発達していたみたいで
結局吸引分娩になったのです。



が、しかし二人目は


ウォータースライダー👙🏊‍♀️笑

秒で産んだ😇🤚


もうお子さんが小学校になるママがかなり膣トレに詳しくて

『二人目の産後私もやばかったけどめちゃくちゃ鍛えたら治ったよ!あと、ハイフみたいなのやった!』

と聞いたの。


膣の中にハイフ入れて筋肉を締らせるやつ。


やろうかな?😇

いや、まず膣トレからしないと!!笑

すぐ楽しようとするから。私は。笑笑


私は優木まおみさんのような母を目指していきたい、ピラティス毎日やるような。



みなさんやってますか?良い膣トレあったら教えて〜🥹🥹💦


ねぇ、こんなの絶対いれれない🤣🤣🤚