今日の保育園弁当!




集・大・成!!です。笑


今週毎日お弁当頑張ったー!そして娘も毎日保育園お疲れ様!!



レパートリー不足でみなさんにアイディア募集して早速実践しました❣️😄


アスパラの肉巻きとオクラの肉巻きとピーマンの肉巻き!


メニューは

肉巻き3兄弟

シャケと島豆腐の麻婆豆腐

野菜のハンバーグ

ケチャップライス(野菜6種)

桃ヨーグルト



頑張った!!私は頑張ったよ!



世の中のお弁当作りするお母さん達お疲れ様!


国から沖縄旅行くらいプレゼントしてほしいよ!


お弁当作りってなかなか大変なんだから!!



給食に頼ることももちろんできるけどアレルギー持ちの子だったり、家計の事情もあったりするとそんな簡単じゃないからね。



思い返したら私のお母さんはお弁当に刺身をいれる人だったんだ!


ちなみに子供の頃の私は刺身食べられないからね🤚


とにかく料理がヤバめお母さんだったから私は自力で生き抜く術を覚えたんだよ。



だから料理を一人でするようになったのは小学校1年生の頃かな。


一人で誰のお手伝いもなく、0から作っていたよ。



その集大成が今日だったかもしれないね笑い泣き




昔は夫にもごくたまにお弁当を作っていたな、本当2.3回程。笑笑




この時はまだオーガニックとか添加物とかよく知らなかったからたぶんすごい添加物あったと思う!笑



8月からまたお弁当dayが始まるけどそれまでにレシピを考えよーっと😊


アイディアくれたみなさんありがとうございました爆笑


ご飯はいつも十五穀米だよ






発芽米お試しセット