先日わたしが体調悪くて寝込んでいた日ね、、


寝室から出たら、、



は!?という光景が広がったのです。



そう、、



口紅をほじくって手になぶりつけて、

からの〜


壁になぶりつける👍😉


をまんまとやってくれました泣き笑い


わたしが悪いよ、口紅を子供が触れる位置に置いた、私が。


でもさ、財布の中に入れて置いてファスナーも閉めて、高い場所に置いといたの。


そうしたら財布のチェーンをうまいこと引っ張って落としてさらにファスナー開けて口紅取り出して




これ



娘がこんな高度な事できるとはね、、びっくり!!



関心しちゃったよね泣き笑い


この壁、、実は糸縫いのような生地で結構、、


お◯高い。いや隠れてないし



夫がパニック起こしていたけどとりあえずわたしは


これは激落ち君とかじゃないよ!これは、、



マナラホットクレンジングゲル!!

ということで塗り塗り。



ビオレのクレンジングオイルも参戦。


全然取れない👍☺️🤚


家族会議は行われた。


母『コレハネ、もうここに絵を書いてや!なにか花の絵でもカイテヤ!その方が良い!』中国人なのでカタコトで呼んでください



私『いーね😳あのさハワイの壁画みたいにしない!?か、スプレーアーティストみたいな人に来てもらって渋谷の路地裏みたいにするとか!?』


こんな!








ちょうど我が家も壁だし、いっそ壁画にしたい!といったら



夫『いや、ちょっともう本当流石に壁画はやめよ。絵を飾るとか、いっそここを落書きしてOKな場所にしちゃうか、、業者呼ぶか、、はぁ、、』


とかなり落胆していた。


可哀相…


夫が気に入って買った家だから、どう声かけたらいいかわからなかったよ…(結婚前にもう買っていた)


そして彼女は次なる場所へ。



ぎゃーー!!

寝室のベットにやってやがった🥶🥶


まぁでも最悪これは洗うか新しいのを買えばOK!


夫も


『あ、そのシーツ、、大塚家具で買ったやつ、もういいや😇』


となっていたから大丈夫そう!



そしてそのあと彼女は、、




おお!!


すごい!!


壁の絵といいシーツの落書きといい、この人はなにか造形をやらせたら良いかもな😇👍笑笑


書きたくて、作りたくてたまらないかもしれない。


そして我が家はどんどん売る時の値段が下がるマンションになっていっている🤣🤣


みなさんシュタイナー教育って知ってる?出来るだけ本物に触らせてあげる、木のおもちゃとか。それがすごい良いときいたよ。