おはよう御座います爆笑


昨日は娘を抱っこしていたのですが、
私は荷物も多くて、なんか変な体制で車に乗ろうとして脇の下に手が入っていました、

で、ぎゅっと体を引き寄せたら



ボキ

といいました。


その瞬間から見たことないほどの大泣き😭


え、、なにこの変な音、、

やばい、これはさすがに骨折した音だわ💦



と思ってしまって😭😭


私も大汗かいてすぐ病院に行って


その間ずーーーーっと大泣き。

いたい!いたい!と😭


いつも肘が取れてもそこまで大泣きはしないから絶対骨を折ってしまったか、肩を外してしまったんだ💦💦

ごめんね、ごめんね、と半泣きで私もパニック。

整形外科の迅速な対応でレントゲンを取り、


骨は折れてなくて肘が外れていそうだね、とポキっと肘を入れてくれました💦


その瞬間から泣くのも止まって娘もケロッとしていて、🤣

帰宅後も元気に遊んでいる…!



私としては、
はあ、、怖かった😭
という感じよ😭


この子は


とにかく信じられないほど体が柔らかいから変な体制で持ったり、引っ張ったら終わる、、



子供が急に飛び出したり、勝手な方向行って引っ張ったりする事ってあると思うのですがその時外れやすい子は外れるみたいなのでみなさんも気をつけてください😣


あと、肘がハズれることは肘内障というのですが、これは後遺症とかはないみたいなので、、ひとまず安心。

小学校にあがると落ち着くみたいです。

しかし私の小さい頃は中国だったこともあるけど、、そんなサッと入れてくれる整形外科とかなかったし

私もはずれていたのだろうから、、

うちのお母さんどうしていたのかな、、


たぶんそのままにしていただろうなぁ。母のことだし.笑


脱臼も肘内障も下手な先生に入れられると綺麗にハマらず後遺症になる事があると聞いたので、整形外科はちゃんと選ばないとな😣😣🤚


みなさんも気をつけてくださいね💦

とにかく体が柔らかい子は特に💦💦

しかし兄弟なのに彼は結構体が硬いから不思議だ、、



夫に夜ご飯あげておいて、と任せたらこれになっていました。

なぜチリメンジャコの蓋を持っているの?😇


この野菜ボックス本当にオススメだよ!無農薬野菜とか届くんだ!
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】