先日箱根にある彫刻の森美術館に行ってきましたー!!


レポしたいところですが、我が家の子供達にはだいぶ早すぎて🤣💦



あまり楽しめず30分ほどで退散🥲🥲なんのために来たんだか、、(近くの温泉に入りに行ったのもある)


その中でも楽しめたのがネットの森!!


沢山のネット遊具があり



子供達も大喜び!!


3.4.5歳くらいの子供達が大はしゃぎで汗だくになって遊び回っていました👍😳これは…!よく寝れるね🤣


そんな中





なんでや


ひっくり返った亀みたいになって泣いてる女性がひとり…


その女性の泣き声を無視してひたすらここでつかまり立ちをする男性1名…

自由だなぁ。。


娘の泣きの原因は


これ

いや、大人は白いマットには入れないのよ!!



娘はネットの上の方まで行きたいのだけど途中の高いところまで行くとだんだん怖くなるのか



ママ!パパ!と呼ぶ


しかし私達大人は入れないから


ママ達は入れないのー!頑張ってー!


と掛け声のみ、、



もちろん中から出れなくなったりしたら助けには行きますが、あんまりベタつきでそばにいるのもね、、と、


とりあえず様子を見ていたら


やっぱりママとパパに着いてきて欲しい様子🤣


でもママ達白いマットはいけても中は入れないのよ!


とお断りしたら大泣きしましたわ!笑笑


それをお伝えしている私


あきらめて戻ってきた


夫が撮った不意打ちの私

この日の服は過ごしやすかったなー!


このワンピウォッシャブルだから洗濯機でジャブジャブ洗っても形崩れしなくて最高👍



しかし、、

こういった芸術がさっぱりわからない私



絵とかは若干良さがわかるんだけど、銅像とか巻物?とかまじでさっぱりだわ🤦‍♀️🤦‍♀️笑笑




でも売店とかもかなり面白くて芸術おもちゃとかもありました



3.4.5歳は

箱根に行ったらオススメスポットです!


毎日使ってるよ!無添加オイル