おはよう御座います!


昨日は伝説の試合を見ました。

すみませんここからは格闘技興味ない方は無視してください🤣

実は私格闘技が大好きでRIZINは初期から見ていて、我が家の年末といえば必ずRIZIN!!なのです。


格闘技の事は普通のアラサー女子よりは詳しいとはおもっています🤣


選手の事も夫より全然詳しいよ!
結婚した当時あまりに格闘技詳しくて驚かれたよ。

でね、

昨日は日本の伝説に残る試合だったのです。


那須川天心VS武尊



いや、もうこんなの🤦‍♀️🤦‍♀️

激アツすぎて、、

昨日は朝からずっとソワソワしてしまい、絶対子供を20時までには寝かせたいというプレッシャーもあり🤣



昨日の試合は山本KID VS 魔裟斗 以来の興奮でした。


もちろん山本KID戦も見たよ!


格闘技興味ない方にどう伝えたら良いかな?

浜崎あゆみさんと倖田來未さんがコラボCD出すみたいな?笑


LDHさんグループとジャニーズさんで同じ曲でどっちがCD売れるか勝負的な!?笑
とにかくそんな感じ!笑


あんまり自分の見解を書くと良くないのかなと思ったけど書くよ!笑笑


実はわたしは那須川天心選手が勝つだろうな、、と予想していました。

夫は武尊選手。



やっぱり圧倒的な速さ、技術、その技術を出すタイミングの良さ、冷静さ、メンタル面もふくめ



那須川天心選手が勝つかなぁ?と予想はしていました。


でもわたしはどっちも好きだしどっちに勝って欲しいとかはなかったのだけど見ているうちに


泥水すすってきて野生でやってきた

武尊選手に勝ってほしかった!😹

魔裟斗さんも言っていたように那須川天心選手ってエリートなのよ!


エリートVS根性と気合いでやってきたアウトローの試合!みたいなとこがあって


武尊選手ってすっごく人間くさい感じがして

ああ、こういう人がエリートに勝ったら世の中変わる事が沢山あるだろうなぁ

って思ったの。

もう日本をかけた戦いよ!笑


で、1.2ラウンドはね那須川選手優位だなぁ、やっぱりか、、と思ったけど2R終わりから流れが変わってきて、


やっぱりアウトローの持ち味


根性がじわじわと出てきたというか

試合が長くなればなるほど昨日2人は結果が変わったと思う。

たしかに那須川選手は正統な試合をしていて冷静だし上手いけども、


いざ時間制限なく打ち合ったら

武尊選手の勝利見えたのかなぁ!
って思う!

やっぱり武尊選手の得意の打ち合いとかになったら天心選手は勝てない気がしたの!

野生って感じよ!


だからこそ天心選手は打ち合いにならないようにしていたけどね。



打たれ強さとか生きていく力、立ち上がり続ける力とかは武尊選手なのよなぁ。


やっぱり那須川選手ってどの試合も早く終わるし、相手に打たせないというかあまり打たれた事がないイメージで


打たれ慣れてない感じはあって
だからこそめちゃくちゃ攻めがうまいというか、もちろん守りもうまいけど

打たれたら負けてしまう的な感じはあるなと。

自分の弱点をしっかり把握しているのかなぁ?って思ったの。


あ、弱点っていうとあれだけど、他がうますぎて強すぎるからこそ、そこが目立つって意味ね。


もちろん打たれ弱いのではなく、強すぎるゆえに打たれ慣れてないというか。


でも武尊選手は何度も打たれて立ち上がってきたというイメージ!🤣


打たれて強くなった選手!じゃないけど
(もちろん試合はほぼ全勝だから打たれ負けではないけど、ちゃんとパンチも貰ってるイメージ)


パワープレイというか、損して得取れ!みたいなさ!笑

貰ってもいい、前に進み殴る!みたいな!

野生のチンパンジーと動物園のライオンを戦わせたような試合だった!←意味不明




だから知能的に計算しながら冷静にわる天心選手はさすがだし、


とにかくやるんだ!俺は!の気合いの武尊選手はただカッコよかった。


だからこそ


もう1ラウンド見たかったー🤦‍♀️


審判さんのあの判定は正しすぎるけど、どうかだれか1人、

これは延長やらせましょう!

と言い出してくれないかなぁ?って思ったの😹


2人がリングで揃う姿は二度と見れないしね。

だからこそギリギリまで見たかった。

ボロボロになった時どっちが這い上がってくるのか、


本当の勝負ってそこでしょ

って勝手にほざいてます🤣



なんだかなぁ、、


前半に一気に持ち味出せた那須川天心選手と、後半にだんだんエンジンかかってきた武尊選手、、


あー!これもまた

神のいたずらね🥹


二人がエンジンMAXでやり合ったらどうなるのかなぁー?


ちなみに私は一般チケットppv購入しましたが、やっぱり楽屋での様子とか終わった後の感じが見たすぎて


二人の応援チケットどっちも買おうか迷ってる!笑笑


2人分買ったらかなり良い値段なのよねえ笑笑

どっちも買った方いますか?🤣

我が家はウォーターサーバー必須!子供のお水は全部これ!
【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー