おはよう御座います爆笑


結局昨日の娘は21時に寝ていつも通りの6時に起きました。🙄


朝起きてお皿洗いをしたい!という事でやらせたら、、

娘、睡眠不足すぎて目の下にクマ、、

昨日は何度寝かしつけをしてもぎゃーーと泣いて全く寝なくて、動画見せたり抱っこでスクワットしたり

一生懸命

に努力して叶わないと私はイライラしてしまう事がわかった😇


そもそも子供なんて思い通り、予定通りにいかない生き物なんだから

大人のスケジュールに合わせようと思う方が良くないとはいえど

私は彼女に対して対、一人の人間として接しよう!と決めているので

ママがやりたくない事はやだ!もいうし、今はあそびたくないとき、私は遊びたくない気分!だから参加できない!

とも伝えるし、

だから昨日は
今日は家族でお出かけだからママバタバタするよ。お友達と気持ちよく遊んでほしいしその為にはいま寝た方が沢山遊べるけど寝ない?

とも伝えたわ。

いつもはそれでうまくいくのだけど昨日はおかしかったね。


夜寝ながら何故かすごく咳をしていたので(起きている時に風邪ひいている様子はない)

昨日は体調悪かったのかな。

ずっと二人とも起きていたからお家のことやブログは全く進まずこちらも体力奪われ😇

でも川島菜月ちゃんと旦那さんのはんにゃの川島さんとの焼肉会はほんっとに楽しくておねがいおねがい




宮迫さんの牛宮城に行ってきましたラブラブ


美味しいお肉とかなっちゃん家族との事と楽しい時間は娘が寝てから笑笑


またかきまーすチュー



今日も無添加オイルでお肌バッチリチュー爆笑




お出かけの時はこれのみ!塗るよ