ではでは、さっそく!!


ユニバーサルスタジオジャパン
0歳1歳の年子連れ旅行レポ

行きます!

まず最初に1.2歳児で92センチ以下の子供が乗れる乗り物を書きます!

●JAWS
@アミティビレッジエリア
抱っこ紐OK!ただ赤ちゃん寝ていたら乗れません(今回メンテナンス中で乗れず)

●ビックバードのビックトップサーカス
@ワンダーランドエリア
メリーゴーランドです!





●ハローキティのカップケーキドリーム
@ワンダーランドエリア
コーヒーカップです!










この三つのみ!笑

なのでお子さんが92センチ以下だったり、3歳未満の場合はエクスプレスパスとかは購入しなくて大丈夫です!

あとインパして慌てて整理券とらなきゃ!とかもほぼない!(ニンテンドーワールド以外)

とにかく子供が小さいのであれば焦らなくて良い!
ということです!



後は例外として身長制限はないけど3歳から5歳のみが乗れる

●エルモのリトルドライブ
@ワンダーランドエリア

もありましたが、うちは1歳だからまだ無理でした🥺


これ乗せたかったなぁ





乗り物は以上!!




なので恐らく1日で乗りきれます!!


じゃあ後の時間どうしよう?


って時に



ショーが沢山ある!

ワンダーランド内のプレイグラウンドで遊ぶ!


がありました😳👍


ランドでいうトゥータウン内にシーのアリエルプレイグラウンドがある感じ!笑笑









お子さんが小さくても見れるショーは


●シングオンツアー

結構爆音な部分も有ます!真っ暗になるシーンも!

泣く子もいるそうですがうちは1歳も0歳も大丈夫でした!


うちの子シング大好きだから本物のシングステージに大はしゃぎでした!


●おさるのジョージ

これは一瞬爆発音ありますが基本的には穏やかです!0歳児も夢中で見ていました!





●ウォーターワールド

すごい爆発音と風や水しぶきでうちは怖がって(私が)途中退出しました、、💦途中までは平和に見てましたが物語が若干怖いかも!



最初一人で座ってましたが音が大きくなるとお膝にきました!



●モッピーのラッキーダンスパーティ

ワンダーランドのプレイグラウンド内で行われる参加型のショーです!


モッピーが現れて一緒にダンスをします!うちの子は途中で集中力切れて退出!笑笑



うちはショーはここまでしか見てないのですが他にも


●モンスターロックンロール

●セーラームーン

●ハンターハンター

があるみたいです!


あとは期間限定のショーなどもあるみたいなので随時キャストさんに聞いたりしても良いかも!



ユニバはディズニーランドとシーを合わせたみたいなくらいアトラクションやショーも多く、さらには敷地も広いから絶対前調べしてから行くのをオススメします!👍


92センチ以上のお子さんはさらに楽しめることが多いので


私は今回この方のインスタを参考にしてユニバに行きましたが是非見てみると良いと思います爆笑



すごい丁寧でわかりやすくてユニバ無知な私もかなり勉強になりました!↓



とりあえずは乗れるものとショーの紹介をしたので、次は我が家の当日レポをしていきたいと思います爆笑



とりあえずこの時期の長時間のお出かけにはこの日焼け止めオススメだよ!

今なら定期半額だから是非手に入れまじで!👍

マナラ トーンアップUV