おはよう御座います爆笑

みなさんいつも質問等ありがとうございますチューこんな私に質問してくれて、、ありがたいったらありゃしないし、産まれてきてよかったよ


ブログで返そうと思うのにいつも違う記事を書いてしまいえーん


なのでこれからはブログのコメントにいただいた質問はInstagramのストーリーに書くことにしました🤣


ぱっと書けるから答えやすくて😅

今まさに答えているのでぜひにチュー
鍵アカウントなのでフォロー申請さてくだされば助かります🥺

そういえば最近このようなコメントがあったのでちょっとだけ書かせてください🍪






年子育児楽って発言する方に対するコメントが最近チラホラあります!


これに関して私なりに答えを出したので


三つ書きます!


●年子育児楽、って言ったのはそれの前に


思っていたより

が付くのではないでしょうか?

そもそも育児って一人だろうが二人だろうが絶対大変ですよ、それはどのお母さんも分かってる。


夫がどれだけ育児に参加してくれようとそんな事でまかなえるほど簡単な事じゃないよ。

年子はツーオペでも全然手が足りないよ!

しかも長期戦ときたもんよ。

だからね、もし年子育児楽って発言した方は

壮絶な日々

をあらかじめ想像していて、もう、座ることもできないほど忙しくあっちも泣いてこっちも泣いて、みたいなのを想像していたのかも。

先輩ママから『まじでやばいから!』と言われているのもあると思いますよ!👍

それを想定していたとしたら、

思っていたよりは楽かもしれない、と思う子の性格だったり、環境だったのかもしれませんよ!

だって育児が楽なわけないから!飯を作り、糞を変え、風呂に入れ!🙄


私の戦闘態勢


2つ目

●子の性格による

これは一番大きな理由だと思う!

まず、我が子達はどっちもかなり気性が荒いし、自己主張強くて0歳の時なんてずっと泣いていたし😇

あと、敏感で神経質な子でさ、どっちも😇

まじ寝ないし、寝てもすぐ起きるし、私がポテチ噛んだ音で起きて泣くし、ほっといたら一人で遊ぶみたいな事はないし😇

おいくそ大変😌

が、二人もいたらそりゃ大変ですよね!笑

でも逆におっとりしていたり、マイペースで自分ワールドあったり、よく寝る子だったら
それは暴れん某2人と比べたら過ごしやすい毎日ではあると思う👍


そういった意味で、『思っていたより楽』はわかるし、さらに子供の性格の影響もあったら尚更だと思う!


こちらがBTSテテ似の息子です!笑


最後に、、


●ポジティブに捉えている

もーさ、育児大変大変なんて言ったてしょうがなくない?

人生は何をしたって大変な事があるんだし、こんな事で大変なんて言ってる場合じゃない!

もっと辛い事や大変な事も乗り越えてきたし!だからやるよ!

うん、かっこいいでしかない😇

育児をこんなふうに思えていたらすごくかっこいいし、素敵だよ!


私は桃さんの年子楽勝?(ってほんとに桃さん書いていた?🙄)

についてこの三つが合わさっているのかな?って思うよ!


私が桃さんの育児を近くで見てしっかり気を使って子供の気持ちになっていて、決してこれは楽勝ではない行動だなって思ったよ!

私みたいにちょっと大変だと大変だ!!と騒ぎ散らすタイプじゃないのよ!笑👍



ただ、リアルにうちの子は

マジクソ大変なタイプ✖︎2だよ😇


やめれ、、




ねぇ本当にこれ良すぎる、毛穴カバー力半端ねぇ