うちの子だけかもですがめちゃくちゃ喜んで食べたコロッケ風ポテト餅、作り方紹介させてください!


材料は

じゃがいも

玉ねぎ

ブロッコリースプラウト

(なんでもOK、ブロッコリーでも)

溶けるチーズ

米粉


☝️じゃがいもと玉ねぎを炊飯器で早炊きします

☝️柔らかくなったじゃがいもと玉ねぎを潰してブロッコリースプラウトいれて、米粉とチーズをいれて固めに形整えます

☝️オリーブオイルで焼く



のみ!


今回たまたまブロッコリースプラウトがあったから入れたけどブロッコリーとか、にんじんとか(炊飯器で一緒に炊く)、ほうれん草とかも良さそう!


じゃがいもと玉ねぎが熱いうちに緑の野菜入れると余熱で柔らかくなるよ!☝️👍😳




チーズがいい感じに溶けて外はカリッと中はモチっと!

食べる時はチーズが少し伸びるよ!


伸びるチーズが喉に詰まらないか心配な時は冷めてからあげるとOK!



うちの子はめちゃくちゃ好きでおやつ代わりにあげてます!


コロッケとポテト餅の間って感じだよ爆笑


シラスを入れてもあいそう👍


保存容器はこれだよ!密閉容器でいたみづらい!