娘がついに息子の腕を歯形くっきり残るくらい噛んだ!!😱


息子よ、かわいそうに、、でも元はと言えば息子がちょっかいからけるから、噛まれてる感じ😅


ついについに、、この時がきた!!


私が見た時にはもう噛んでいて、



あーー!まってー!!

と、言いながら駆けつけた時に辞めたけど、

息子ギャン泣き。

実は最近噛むのが前より強くなっている気がする。

一時怒ったりしていたことがあってそれをきっかけに更に強く噛むようになった。

怒っていたら余計やるようになったから怒るのをやめた方が良いと心に誓った。


し最近は噛んだ後息子が大泣きするからまず、息子抱き上げて

大丈夫か?と大袈裟に見えるくらいに言う。
言った後娘に、おもちゃ取られたのが嫌だったねぇと気持ち理解するようにしている。

娘もその様子を見たり、過去に私がダメ!って言った経験から

噛む事はいけない事とはしっかり理解していて、最近は

こっそり噛み

を始めたようなきもする_| ̄|○

私がなにかしらの家事をしていりとき

きゃーーーと聞こえて駆けつけるともう噛み終えているというか

大人が見てない時に噛んでいるような気もする😔😔

子供って知恵がついてくると大人が見ていない時に引っ掻いたり叩いたりするじゃない?😇

アレをするようにならないでほしい。

正々堂々大人が見ている時に感情をストレートに表現してくれないと悪い事も教えられない。




でも大体悪いのは息子。悪いというか

娘が遊んだり触ったりしているおもちゃやテリトリーにズカズカ入っていっておもちゃを引っ張ったりするもんだから😅

そりゃそうよね、、

息子もまだわからないから仕方ないけどさ、、

二人を離れた場所で遊ばせても息子は必ず娘のところに行ってしまう悲しい悲しい

こちらも疲れる、、

娘は隠れて噛んでいるつもりはないのかもしれないけどね😔

やっぱり怒られたくない!って気持ちから隠れてなにかするようになったら嫌だなぁ…

難しい、、

でも回数減ってる!

あ!噛みそう!って時に

今のは弟が悪いねぇ、って言いながら息子をワープさせたりしているのもあるけど

噛む回数は減ってる!確実に👍

噛む力が強くなったのかも、、


噛み跡、、

私は、噛む方も噛まれる方もわかる親なので心苦しいぜ😔

ただ友達から教えてもらったてぃ先生の名言だけ残しておく👍