なんだかここ数日の疲労とバタバタで今日はイライラして怒ってしまい泣けて来た、、



やっぱり疲れ過ぎるとダメだ。


夫が子供2人見れない事にもほんっとイライラしてきて

私はいつも抱っこ紐プラスベビーカーなんだけど?😇

と思ったよね😇


夫が仕事でいない日に保育園に行く朝が一番大変で、二人分着替えさせたり、保育園の準備してる最中に水こぼしたり、一人は眠くてずっと泣いて、、


カオス😇


で、やっと出たのに帽子被りたいといいはじめ、保育園ついたら行きたくないと泣いて

私もこっそり泣いたよ、辛過ぎて😇


どこ行くにもこのスタイル。腰椎滑り症持ちのギックリ腰持ちなのに😇

おんぶとベビーカー

なんか痩せたな🤔私体痩せてもかおやせないわ😇




夫は絶対このスタイルやってくれないし、二人いっぺんに子供見ることを断固しない🥹


一回やってみなよ😇


私だって別に特技なわけでもないし、育児のスタート地点は同じなのになぁ。


ただ、子供が好きだから頑張れるってだけなのに


ただ我が家の状況的に夫も最近仕事が忙しそうだし、あまり無理は言えない。


土日は育児に参加してくれているしあくまで平日だけの悩みではあるけど。


でも土日は彼も休みたいからOFFモードで野球とかみるからその時は私が子供と😇私のお休みは?😇





平日は育児の比重が私が大きすぎる😇😇😇😇😇そんなもの?



我が家は子供の教育代は折半。

私が提案したよ。


あと、子供の服とかおやつやご飯は私が買うよ!

理由は行かせたい習い事など、私がやらせたいからそこは割り勘しよう!となったよ。


夫はやらせなくていいよ!って人だからさ。


そんな疲れたと言うならやらせなきゃいいじゃん!と言われたけど


いやちがう

そこはむしろ俺が働いている間に俺の子供に色々経験させてくれてありがとう!



と言って欲しい😇


我が家はやりたい事、欲しいものは各々がお金を出すスタイル、





しかし最近こんだけ育児の比重が私ならお金は夫に任せようかと思う😇😇私は稼ぎがないし、貯金を崩してやっているから。


家賃や光熱費は全て夫持ちなだけ感謝しないとね


新しく持ち運びしやすい双子ベビーカー買おうとしたけど何故か2万も値上がり😱手を出せずにいる

これいま一番ほしいもの


戦争の影響だね。



あー夫が


いつもお疲れ様


とこのベビーカー買うようなロマンチストならなぁ🤣


絶対買わないよ!あの人は笑笑

今はこれ使っている!めちゃくちゃ良いのだけど唯一タクシー乗りたい時と車移動の時が大変で、、