おはよう御座います!!

噛むのブログについて、

パフォーマンスで怒るにひっかかっている方が多く、、



いや、謝るのは本気で謝りますよ?


心の中でも本気で申し訳ないと思っています。


でもそんな1歳の子を本気で怒るってのは難しい。。


そもそもあのブログの前述の通りで


やっぱり我が子が他の子を噛んでも怒るのは辞めた!


と書いているので(理由もブログにあります)



今までも児童館とかで娘が他の子を叩いたりしても、やっぱり本気で怒ることはしてこなかったし、パフォーマンス怒りだった。


娘も今まで沢山叩かれたりつねられたりしてきたけど私は一度として


パフォーマンスじゃなくて本気で怒ってくれよ!


と思ったことがない、、


腕が赤くなるほどつねられたりもあるし、たまに顔に傷作ってる事もあるけど



ちゃんと自分の子を叱って欲しい!!本気で!

躾して欲しい!


とは思わないから私が変なのかな?




大体のどの親御さんも子供の暴力って謝っているし、その気持ちは本気だと思うんだ。


でも子供に怒るのは


パフォーマンスでよくない?🤣🤣


かわいそうだよ!子供!


まだなにもわからないし、悪気もなけりゃ子供なりの正義もあるのだから、それを守ってあげないと


親はいつも自分の味方


って思えない子供になってしまう気がします。



これに関しては子供をパフォーマンスじゃなく怒るってのは違うと思うんだ!


ただ、もう小学校とか入っているなら別だと思います。


でもまだ何もわからない3歳くらいまではそういう事が起きたら相手の親御さんの手前パフォーマンスで怒るでいいとおもう!


なんなら怒らないで、嫌だったね〜たたくのは痛いよお〜くらいの声かけで良いとおもうわ👍


子供の心ってすごい敏感だと思う!



私は2歳の記憶めちゃくちゃあるのよ!

あの時親にこうされた!とか、


大人になってその恨みって出るから、、本当に子育てって慎重に考えさられる事ばかりだ。


本当にその行動なのか?


って。






【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル