娘、息子が寝た…!!



かわいい。。


さあ、ママのパフパフタイムだよーー😍


なにしようか、、と考えているうちに寝てしまうからとりあえずブログを👍


そういえばこのブログに最近チビ達の成長記録書いてなかったぁ🤔


チビ達が大人になって見た時用に記録させてください🤪


娘、1歳7ヶ月

最近また、ママ熱再燃!

めちゃくちゃママ好きそう、私にべったり!なにをするのも

『ママ』指名。

おかげで私もデレデレ。やばい最近娘ばかりにデレデレ


嬉しい!ここまで指名入るとこっちも燃えるね!(ホストかな?)


あとは更に力強さを増した

たたく、噛むを覚えてしまった🤦‍♀️

でも自分より上の世代の人との喧嘩の時のみ。



ママのきゅうりとるでない!


息子はいつも姉についていく。で怒られてしばかれる。


泣き声は打ち上げ花火を至近距離で聞いているかのようなデシベル数


言葉をめちゃくちゃ発していて

私の話口調と全く同じ


よく使うのは

『もってて』私が娘によく使う。娘に持ってて!と使っていたらなにかを持ちたい時もってて、と言う。笑

『どーじょ』

『まってて』私がよく使う笑

『あるく!おりる!』抱っこからおりたい


最近はさらに新しいのが出てきて


『とれちゃったね』私がよく使う

『無くなっちゃったね』私が


私の生き写しみたいな話し方する🤔かわいいけど言葉使い気をつけないとだわ🫣


ABCの歌を英語で歌う、歌をめちゃくちゃ歌う!英語のも!


なんか成長がめちゃくちゃ早そう!色々と。

たぶんせっかちっぽい感じだから。


息子、8ヶ月

前歯も生えてきた。

嬉しいのか下の歯と上の歯をぶつけて不思議な音を奏でる


少し気になるのが上の歯と下の歯が同じ位置に生えている、、


シャクレにならないといいが。

タッチ!というとハイタッチしてくれる。


めちゃくちゃ動く。

1人遊びが娘より全然うまい。

放置されている、とも言う。笑


特技、高速ハイハイ

技 ハイハイとつかまり立ちを多発する。

姉の後ろをついてまわり、ウザがられては叩かれて泣く。

でもすぐ泣き止む。

持っているものをすぐ姉に取られる。その度に泣きながら母を見る。


生粋の甘えん坊。とにかく甘えん坊。


おっとりしていそう。


せっかちではなさそう。


優しい目をして微笑みかけてきて女性を虜にする技術を取得済み



まだまだあるけど人の子の成長なんて興味ないだろうからここまでにする🤣



ここ2人の面白いところは、まじで性格似てないのに自己主張強いっていう気質の部分はめちゃ似ているところ。


息子はおっとりしていそうなのに実はめちゃくちゃ気が強く怖いもの知らず


娘はせっかちで強気で負けず嫌いだけど怖がり


同じ遺伝子て違うもんだね🥹


あと育て方が全く違うのもある。


やっぱり1人目の時は相当気合いいれて子育てしていたからなぁ、、


2人目の適当と雑さたるや、、大人になった時どう影響してくるかなぁ。


もう姉に近づくのやめな!!


みなさんのところの兄弟ってどんな感じですか?🤣


我が家は

娘→顔はパパ、性格私

息子→顔は私、性格パパ

だわ。


これ我が家の今の一番人気のおもちゃ