て、ことで(え、どういう事?自分にいつも疑問な始まり方😇)


アンパンミュージアムに行ってきました!

いまは予約制なので、あそビューで予約をしていきました!

早めに予約したら土日も行けると思います爆笑


まずアンパンマンミュージアムといえば!のコチラでパチリ。

もう朝早く来てもすごい列でした!なのでここはさっと写真とらないとまずい。列に並んでいる親御さんからのプレが半端ない。プレ=プレッシャー


この日は2人がリンクコーデでめちゃくちゃ可愛かった🥹🥹


親子で花柄のふりふりワンピースをリンクコーデしている方がいた。


いや、中々の心の強さだよと思う私は意地悪だよ、まったく。


入り口で15分ほど並んだので壁の絵をみたりして時間を過ごしたよ爆笑


ジャムじい、と体育大学生女子風のバタ女子と教えたよ!



そしていよいよ中に!!


大興奮!して慌てて入り口でパチリ!



こんな寄ってしまうとアンパンミュージアムなのかなんなのかってとこはあるよ。




あと、入り口入ってびっくり!

こんな感じなんだなぁと思いました🥹アミューズメント感はなく、知育の学校みたいだったよ!入り口あたりは!



そしてパン工場に行ったよ!



子供達がおい、ママ?この白い物体は、、?なんだ?って感じでめちゃくちゃ興奮していたよ!


娘はひと通り触っては結局これはなんなのだろう?って顔で楽しんでいた爆笑

まだわからないのよね、1歳児には


わんぱくアイランドの大きなくじらに体当たりしたり


またパン工場に戻って同じタイミングで工房に入ってしまった女子と不思議な恥ずかしさ覚えたり。


こういうの登るのはお手のもの!


わんぱくアイランドは体を使う遊びが多かった!


ちなみにアンパンミュージアムはこう配置される!↓






娘がまだ早く登れなかったので後ろがつまるのでこの後私が抱き上げたよ!挑戦させるのはいいけど結局こちらがめちゃくちゃ疲れた🥹笑


ここに行くのはアンパンマンショーの空いてる時にした方がいいな、1歳児は。


なんだったか忘れたけどこんな空間もあったよ!

そんなこんなでアンパンマンショーの時間になってしまったからパン工場に戻りました!


パン工場前ではチーム男が場所取りしてくれていました!


なので最前列でみれたのよ!



そしてついに…!!


焼きたての餡パンにあったよ!!



続きます!