さむあ今日の朝、旦那さんと朝食を食べながら


私『今までで何カ国行ったことある?』

って話になり。


夫『えー何カ国だろ』



私『わたしはちなみに14カ国くらいかなぁ?』かなりドヤった



夫『あーーいや、おれ、



そんなのヨーロッパだけでそれくらいになっちゃうわ

私『え、、!あれだよ?都市とか別だよ!?ミュンヘンとフランクフルトとか一個にしたら駄目だよ!?あれはどちらもドイツだから!』


夫『当たり前じゃん!!たぶんハワイとかグアムを一つのアメリカとしても


30カ国以上はあるよ!



私『ガーン💢

私『え!グアムとハワイって別にするの!?わたし一個一個にして14カ国だったわ🤣』


まて、絶対わたしの方が上だと思っていたら想定外がきた、、、、どうしよう、


グアムで食べたこれ美味しかったな


グアムいきたいな


私『あーでもわたし中国だけなら15カ国くらいは行ってるわ!』


夫『え、なにそれ、中国は中国なんじゃなくて?カ国じゃなくて都市じゃない?それ入れ始めたら俺40カ国越えるよ?』

やばい、そうだった、、この人海外の仕事していたんだったわ!笑

やばい、やばい、、わたし絶対勝てない!!


『まぁね、生きてきた年齢が違うからなあ』

いやいやいや、、8歳しか変わらない、、これはもう苦し紛れの言い訳にしかならねぇ🤣🤣🤣


私『あ、じゃあ初めての飛行機は?私は初めての海外は0歳だけど、そのあと一人で飛行機で中国行ったのは6歳とかだよ。あーあれはこわかったなぁ。』



夫『俺は社会に出てからはほとんどビジネスだよ』


_| ̄|○
まけた、、まけたよ、、

私『この話やめよ、もう、つかれた(意味不明)』

で、終わらせたよ。笑

ちなみにわたしはハワイ、グアムを別にして14カ国で、大体が仕事でしか行ったことなくて、観光をほとんどした事がないのだ。
でも観光しないと地元や意外な場所にいけるから楽しいよ!

でもその中でもフランスはとても素晴らしかったな。








夫はエジプトやアイスランド、なんか聞いたことない国にも行っていて




羨ましかった!
笑笑

早く海外旅行いきたいなー!

コロナと戦争が早く終わってほしいよ🥺