実は昨日はずーーっと行ってみたかった市原象の国に行ってきましたニコニコ


気候にも恵まれて最高だったよー爆笑


実は市原象の国の特集を見た事があって、(ノンフィクションかな?)


コロナ禍で経営が大変な事や、経営陣と象使いの方(タイの方)の摩擦、、


を見てわたしも行って少しでも売り上げに貢献したい!

と思ったのよ。


あれを見てからすごい感動しちゃったよ、


象さんが幸せであってくれ…!

美味しいものを!と。(象さんはめちゃくちゃ食べるから1日の食費で300万近いみたい。)


なので、グッズも買ったし募金もして帰ってきたよ!なんなら動物のおやつも2000円分購入!!


実は市原象の国のすぐそばにサユリワールドというのがあって、そこは動物の共存がテーマなんだ!


だから沢山動物触れたよ!

昨日はカンガルーの赤ちゃんがお腹から出てきたのを見て息子のようだ…と泣きそうになったよ。笑笑




まだ歩けないの。



娘とお猿さんに餌をあげた!娘怖がりながら喜んでいたよ!笑笑

わたし、ババシャツが、、


サユリワールドは動物が放し飼いにされていて、持ち上げたり追いかけたりしない限り触って良いの!


カピバラ、孔雀、ウサギ、アルパカ、シカ、、とにかくいろ!


ニワトリとタイマン張ったり


亀と一騎討ちしたり

私スカートが、、



猿のお部屋でバナナ持っていたらずーーっと足にくっついていて




怖かった!笑笑🤣


わたし好きな動物は猿なのに😳


この後足を噛まれたら、とか、登ってきて娘を引っ掻いたら、、

とか色々考えて怖くなってしまった。笑笑


娘がインコ、というか鳥系全般怖がっていてそれが可愛くて何度も近づける最低な私↓笑


フルフル震えてぎゅーーって抱きついてきて、足も抱き締めてきて、可愛すぎた🙄❣️笑


何度も近づけるたび、


あっちー!あっちー!と言うものだからそれもかわいくてさ🤣



普段かなり強気な女子だからこういう怖がってる時はかわいいなぁ、とついやっちゃうね🤣🤣🤣


この後象の国に移動しました!続きまーす爆笑


グッズのマグネットブック買ったよ!