息子も7か月になりハイチェアデビューしました!!


子供達二人ハイチェアに座ってご飯食べている時の可愛さたるや!!😭😭👍👍👍




ちなみに、娘の時のハイチェアは夫が


『俺が選ぶ!』

といってきかなかった為カトージのこれになったのだけど、、

これ↓



1年使って思ったよ、我が家には合わない!!



とにかく立ち上がれる空間が多すぎてずっと立ってます!笑


あと、7か月からはじめたのですが


座高が足りなくて腕が辛そうで😭


テーブルのものを食べようとするとずっと腕を無理矢理上に上げている状態なのですよ、、


あとは

腰のささえがなくてグラグラするから左右のどちらかに偏ったり、、


あとサイズも大きくて存在感がやばいのよ!!折り畳みするのも大変だし、、


まだ小さい時は結構使いづらかった😭


でもテーブルが大きくて色々乗るし、座る場所もマチがあるから


子供が大きくなっても使えるし1歳半の今は割と使いやすいかも!


でも、


息子のハイチェアは絶対わたしが決めたい!!


と、わたしが購入したのは…


ママ達の口コミを吟味して、



ベビービョルンのハイチェアにしたよ!








ねぇ、最高なんだけど!笑い泣き


ママ達からベビービョルンのハイチェアは本当に最強!と聞いていたから絶対これにしようと思っていました。


ただ、これの悲しいとこは


廃盤


なのだ😭



なので今回Amazonの中古のを買ったよ、たぶん店舗にあるやつなのかな?






2万ほどだったけど、

わたしがみた時はハーネス付きは評価が、傷あり だったのに


今見たらハーネス付き非常に良いがある!!😭



そんなわけで大人気ベビービョルンのハイチェアのレポ。


まず、コンパクト!

折り畳みして置いておける!


座る場所のマチが狭いけどテーブルが可動するので、3歳くらいまでは使えそう。





一番狭いバージョン


広いバージョン



テーブルは下に下ろせるから場所とらない!



あとはフィット感がすごのよ!





カトージに乗せるとグラグラする息子ですがベビービョルンだとピタッとはまってすごい座ってくれます。

やはりこう並べてもカトージは大きいね!長くは使えるかもだけど。




人気のストッケも試し乗りしたけど、ストッケの強みがわからなかったかも🤔


似たようなものを実家に持っているけど特にめちゃくちゃ座りやすそうな感じでもなく、、

だからストッケは候補になかったな。

あと、、


ストッケ高くない!?🤣



あの形でもっと安いので充分だと思う!ストッケの企業の戦略はうまいなと思うけど👍あの形のタイプに大きな差はないなと思った!


今迷っている方へ🙇‍♀️

企業の戦略を気にせず、ママの口コミを聞いたり実物を見て試し乗りしたりが良いと思う!


ハイチェアってそんなながーく使わない(3年とか?うちはもう大人用に座りたがるから)と思うから


こういうお値段絞れるところは絞って選ぶのが良いなと思ったよ❣️


子育て中ってお金かかるから同じような機能なら安いものにしたほうが良いと思うの!(バウンサーとかベビービョルン、リッチェルの2.3倍するよ)


てか


ベビービョルンハイチェアが神!!

本当にコンパクトだし、軽いし最高だった!


サイベックスも似たようなものがあるみたい!ベビービョルンレンタルはあるみたいだよ!

あ!ベビービョルンの楽天で売ってる!↓