家族で化学未来館行ってきたわよ爆笑


てか、娘の体力ついてきて1日お昼寝しないとか、16時までしないとか、、そんな日が増えてきて怖い不安
寝て…!どうか寝て!!寝てくれなきゃ私がある意味寝る😇倒れる

初めての未来化学館、今は期間限定でロボット展がやっていてしっかり見てきたよちゅー



写真撮ったけど、私すっぴん笑 息子娘顔出してないからなんの写真やら🤣

この時息子抱っこ紐曲がって乗ってた!この後直したよ!



ロボット展はさ、中が撮影禁止だったんだけど…すごかった、、


私はただただ『これ、戦争だよ、、こんなロボット出来ちゃったら戦争兵器だよ、怖いよ怖いよ…いつか人間はロボットに支配されるよ…アイロボットって映画の通りになっちゃうよ…』


と怯えた…


いやねぇ、もちろん命がけの建築現場とか体の不自由な方のためのロボットとかは良いと思うんだけど、


メカ


って感じのロボットが多くて😭怖かった、、エヴァンゲリオンの世界だよ、、


リアルこんな感じのもいたよ。





こえええぇぇぇ



私はロボットとかAIがとても苦手だよ、いつか人間が負けちゃうんじゃ!?ロボットの逆襲とかAIが人工知能もって人間に反逆したらどうするのさ😭

私は自然な暮らしが好きだよ、、


是非この映画みてね🥺



と思ったら私の母はめっちゃ本買っていたよ!誰よりもこの科学館にハマっていた🙄

ブルブルフィッシングは娘と息子用らしい。笑笑


昔から母は博物館とか美術館とか豊田記念館とかだいすきなのよ😇この人は本当教育者だよ❣️👏


さて、ロボットの後は3回の科学広場のようなところに行ったよ!


名前を入れようとしたら娘がやっていた!


おしい!!せあら、だよ!



せうねのまま出発




よくわからないけどせうねはゴールできなかったよ😇


そのあとお質問コーナーがあって私はここが一番食いついたし楽しかった!

内容シェアします。











今の地球について↓



見にくいけどこのままだと人間、動物、植物も大変になるよ、と。


↓そうか、、発展途上国って、これからやったろけ!?って感じだから沢山のエネルギーや、開発には化学汚染物質もでるんだわ、、




これをもっと見たかったのだけど息子も娘もご機嫌ななめだったから諦めた😇


その後は7回のテラスでお茶を飲んで帰宅したよ爆笑


めちゃくちゃ楽しめたよ!お土産コーナーも見たし、プラネタリウムはまだ二人には早いから諦めたけどまた来たいなぁ。

 


ちなみに3階にはおやこひろばたるものがあり


こんな!





土日は整理券が必要だけど平日は先着順だし、子供が喜びそうだなぁと思った😳👏よいねチュー



また来たいなぁ!大人は1人2300円だったよ!👏ちょい高め👍


我が家の子供のミルクはこのサーバーに赤ちゃんのお水さしているよ!