はああああ!!


今日は娘が


イヤイヤ絶頂


だったぁああ!!


ずっと、


めーー!!💢

って怒られていた私😇


あと、ずーーっと

ママ!ママ!ママーー!!って追いかけてきてなにかにつけて怒っていたわ😇


で、昼間10分🤣眠かったのだね、たぶん。眠いなら寝たらいいのに、寝れないのが赤ちゃんなのよね、何回寝かしつけして、泣かれたか😇


ミートソースパスタ作ったけど


ご飯中もご機嫌斜めでこんな感じでほぼ食べなかったわ不安


寝てくれて感謝、神様ありがとう、寝てくれるってこんなに嬉しいんだ



早めに子供達を寝かして、母と夫といちにぃさん食べながらサッカー見てます爆笑





うちの母中国人で日本に来て30年以上なのにまだカタコトなのですが、


サッカー観賞している我が家の会話をどうぞ。




母『ちょっとハヤク動いてや!チャーっといれてや!チョロチョロしてないで!』




私『動きはどう?』



母『ちょっと見よう』


母『ほら』


私『え?』


母『遅いね』


母『コロコロコロコロ裏でね、ボルが優柔不断なのよ、裏でいったりきたり、で、いつも取られる、また、ほら裏ばかり!』(たぶん後ろのこと。自分の陣地のこと)

※ボル=ボールの事です。



母『ほら!イエローカード!!違法したり!



母『わたしはね、あのフォーに入った時が一番の記憶。あのほら、田中さん。』




夫『え、誰だろ…』


夫『本田のことかな…』

※日本がベスト4に入った時の話だと思います。



母『ほらほら!いまのボルもほら!』



※ボル=ボールの事です。


母『私が監督だったらクビだよ!?』



母『わー!!入った!入った!!入った!』シュートが入った模様


母『だれ!?誰が蹴っ飛ばした!?』


夫『吉田ですね』



母『誰?ヨシダ?知らないわ!よかったよ!』


母『これでヨシダくんが売れるわ!!』



すみません面白すぎて書けない🤣🤣やばい、これ全部カタコトだからね!笑笑



ちょっとまだ続くようなら明日書きます!笑笑