みなさん歯磨きイヤイヤ共感してくださり、さらにはイヤイヤ期を共感して下さって嬉しいよおおお

これ、ブルーベリーな理由は特にないけど、


ベビザラスでこれが売っていたからこれにした🤣



味変えたら食べるかしら




しかし娘イヤイヤ期にはいってるのか、通常運転なのかよくわからないのだけど



普段から激しすぎて😇


親族で幼稚園で勤めている方にさ、


普段から元気な子は(言い方がマイルドで素敵🥺ようは激しい子ね笑笑)

イヤイヤ期に入って変化が大きくはわからないかもしれないし、お母さんも


あぁ、どうしよう…ってすごい悩まないかもしれないけど



普段大人しくてイヤイヤしない子はイヤイヤ期に入ったらもしかしたらお母さんは


わあ、どうしよう


って思うのかも✨



と言われて




まさに😇



いつも通りすぎていつイヤイヤ期に入るのかわからない気がする🤣




自己主張強いからさ、とにかくイヤイヤ!!をめっちゃ激しく伝えてくるのよ!!😇



めーよ!!!💢



って🤣


なんか穏やかではない子を産んだなと思ったよ😇笑



思い返せば娘が生まれたその日から(まぁ正確にはその次の日😇)


あれ…?聞いていたのと随分違うなぁ?

って思ったっけ。



子供って抱っこしたらスヤスヤ寝てて、お母さんって微笑みながら見つめるんじゃなかったっけ?😇


なんかほら、幸せそうな顔で、なんなら涙とか出るやつじゃなかった?😇



なんかあたしずっと汗かいてるんだけど、ずっと助産師さん呼んで


『すみませんなんか、泣き止まないです💦💦』


って言ってた😇




ずっと泣いていた🤣少し寝たと思ったら




ぎゃー


て起きてきたよ笑い泣き



おかげで産後の回復が遅れたんじゃないかと思うよ😇





娘のおかげでパパは今日すごい作業をしたよわ、またかくわ



そんな娘のことは



死ぬほど愛してる



手がかかる子ほどかわいいってやつなのかね?🤣



ちなみに息子は生まれて1週間くらいはずーーーーっと寝ていたし、ミルクの時しか起きない動かないだった😳



ただ、今は違う😇



穏やかな時もあるし甘えん坊だし、娘とはちょっと違うなぁと思うけど



まぁ自己主張強い🤣


自分の思い通りにならないと



ぎゃーー😭😭


なんでも手を突っ込んでくるし、鼻とか口とか目にも




夫とわたしは毎日HP0になってる😇😇



イヤイヤ期のみなさん頑張ろうね爆笑