てわけで、インスタを鍵アカウントにしました!

いまならまだすぐ承認できるのでよかったらフォローしてください🥺

インスタ


この後に気になる事をストーリーに書いていきます、、


ちょっとね、、同じ方もいたらコメントください😭😭



その話題に触れている間は鍵アカウントにします、そうじゃない時は戻したりするので、🔑ついたり外れたりしますが気にしないでください💦


昨日ね、娘が寝る前にお腹痛そうにうなされてました😭てか、泣いていた




たぶん、理由は



食事。



昨日はわたしが胃カメラの鎮静剤が抜けなくて変な時間に息子と寝こけってしまい、夜ご飯の時も寝てしまっていて、



旦那さんと私の母が娘のご飯をやってくれました。


冷蔵庫に娘のポタージュと味噌汁とおかずなんやかんやがあるからさ、


それあげてくれるかなと思って。(息子の用事で私がいなくて娘にご飯あげといて!っていう時は冷蔵庫にある娘ストックを温めてあげてくれるから)



シチューのストックもあったからこんな感じのを与えてくれるかと


そしたら、



娘が欲しがるから


って理由で


ニンニクで炒めた中華風のものと、


ニンニクまみれのじゃがいもとにんじんの炒め物



をめちゃくちゃあげていて😭😭


てか、それを夜ご飯にして、娘のご飯を用意してくれなかった💢



もう腹たった!すごい頭にきた。

けど、わたしも寝てしまっていたし、


理想通りにやって欲しいなら的確な指示を出すべきだった。


でも、夫なんて娘が今なにを食べれるか、食べてるからわかっているわけで、


母さんが娘に勝手に色々なものをあげて来たり、髪を勝手に切ったりした歴史を知ってるのに



『すごい食べたよ!』


とかって、わたしがいなくても、やれたよ!👍😉みたいな顔でわたしにアピールしてきて💢



母の料理だったのだけど、味も大人向けで、調味料もしっかり使って、脂もたっぷりだし、お肉も牛肉の油おおいやつで、


とにかく


ニンニクまみれ🧄💢


娘がお腹痛そうにずーーーーっと泣いてるから寝室から二人にブチ切れLINEしたよ…









いや言い方きついのはわかってる。



久々に頭にきたのは事実。とくに母は好き勝手やるから、その度に怒ってるのに、

また!?


ってなって酷い言い方はしたよね…



それに対して母が


『せあらが大人用に作ったお味噌汁あったでしょう?あれを沢山飲んだから飲み過ぎたんだよ!腹八分!』




とかわけわからねぇ事言って来たから😇


もう二度とニンニク料理はあげないでと釘刺した。


いやもう月齢的にはいいのかもしれないけど、ニンニクって消化に悪いし、1歳の子が大量摂取するもんじゃないだろ…


母がきていてもオチオチ昼寝も出来ねぇよ、、


子育てって時代によってやり方や情報も変わってるから、お母さん世代の人のやり方に文句つけても仕方ないけどうちの母は本当に勝手にやる😇💢


毎日やってるマヌカスプレーを息子にもしたら?と言った時は血の気ひいた。。