最近娘の奇行が目立つ、、いやこれは奇行なのか?

1歳児あるあるなのかわからない、


まず、自分の顔を激しく叩いた後、(えいっ!とかいいながら、、)指を喉の奥までつっこみ喉仏を触りまくって

おうえええ

ってなるまで触り、顔を真っ赤にして嗚咽…なんなのこれ、、

なんで顔を叩くのかな…

それから犬のぬいぐるみとかおもちゃを床に激しく打ち付ける。。


こういうのも壁とに激しく何回も打ち付けてる、ガンガンって🤣





そして息子に乗る。


全体重かけて😇😅

まぁ、でもこれは兄弟の戯れとして、まぁ、良いとしても、、


最近買ったこれ、に犬や弟を乗せたがり


押すまではまだよいのだけど



犬を乗せた時は、犬がびっくりして飛び降りたりするとその様子を見て大笑いしてる、、😭

ゲラゲラゲラ🤣って、、



なんて、、奇怪な笑いのツボなの…


あと、犬とか弟を優しく撫でてね、と言っても力加減がわからないのかバシバシやって、満足気😭毎回バシバシ。



あなたサイコパスではないのよね、、?滝汗


最近すごい怒りん坊だし、、イヤイヤ期なのかもしれないけど、


自分の思い通りにいかないと、顔を叩いて、喉に指いれておえーってやる事が多い😭


ストレス溜まってるのかな、、_| ̄|○


あとね、机のものすごい落とす。全て落とすまでやる。



オムツもオムツ置き場から全部投げ捨てる。。

こんな感じで、ポイッとかいいながら。






最近は割と怒ることも多くて、危ないことや、やめてほしいことをしっかり注意するけどわざとやったりする事もあるし、、

なんか


なんなのだろう。


もちろんそこにオムツ置いた私もいけないし、机に触らせたのも私だけど



2人子育てしてると全ては防げないわ、無理だよ😭やりきれない。



しかも二人とも結構活発だし、、



この娘の行動ってあるあるなのかな?



最近、怒るって感情がスクスク成長してます。笑笑


でも言葉もすごい出るようになったから、開けて欲しくない場所とかをずっと



開けて!開けて!連呼、、


今そこは開けれないわ、こっちにしようよ


とかいうと、


あーー!怒りとなり、顔を叩いたり、物を叩いたり、、




これがイヤイヤ期?


最近このバギーボードかったの!なかなか良いけど、ベビーカー押し辛さあるけど、


ラスカルのが良いのかな?押し辛くない?


座れるのもあるわ