うちの息子、すっごい体が硬くて🤔🤔


同じ頃の娘は自分の足を食べたり掴んだりはお手のもの↓


だけど息子は足は絶対食べれないな🤔


つかむことはできるけど顔まで足がいかないし、なんか体硬い!


それを気にしていた夫が



『よし、息子よ!股割りするぞ!体が硬いと大変だぞ!体が硬すぎだよ!特訓するよ!』


と、股割りしてた🤣




もちろん力はほとんど入れないで軽くだけど



息子も喜んでいる程度にやっていたけど




にしても硬い滝汗




全然開かない、、


ちなみに遺伝としては


私=めちゃくちゃ体柔らかい


夫=めちゃくちゃ体硬い




これが娘と息子で男女別に遺伝したのか?😭




娘は

0歳の時なんてだれが触ってもどの方向に手足を動かしても




自由自在に動かさせてくれて、無防備だし


緊張感もなかったけど



息子は手を上に上げようとすると体がこわばったり、こう、なんか体がずっと緊張感があるのよ🤔




こわばってるの!硬いのよ!



なんでなのかなぁ、、



これも早産特有のものかしら?🤔



一生懸命マッサージしたりはしてるのだけどねニヤニヤ





警戒してる?🤔

これみんなが購入していてきになるやつ、、