先程病院から診断を受けましたー!!


なんと、、




肘内障でした!!


これ

どうやら1歳から3歳までは多発するようで、今日病院でも説明を受けましたが子供の骨は関節から抜けやすいみたいです。


昨日私と夫で娘の右手と左手を持って歩くというのをやっていたのですが、(あの、よく見るステキな光景)
これ





途中娘が足を上げて手でぶら下がったりする時に私達も強く持ち上げたりして、

あれの時かなぁ?と考えていました。

しかし今日夫がずっと反省していて


『昨日の夜遊んでる時俺に突進してきた瞬間があってその時にボキって音がしたから、それだと思う、、申し訳ない』


と言っていたけど、娘は昨日の夕方から

痛い

といいながら左手を指していたからたぶん違う。


痛いと言われても次の瞬間にはケロッとしたり、でもまた痛がったり、
どうしよう、どんな状況なのかな?

と、様子を見ていました。


昨日はまだ左手を普通に使っていたけど、今日の朝は

左手をずっとかばって使っていなくて


これはおかしい!となりました。


昨日は夜中に2.3回起きて大泣きして、それはこれだったんだ、、

申し訳ないことしたなぁ、、


公園でオネェさんに遊んでもらっていた娘さん



いつ肘が抜けたかはわからないけどよくある事で、今後癖になりやすいから行きつけの整形外科さんがあると良いなと思いました!

今日のところは神がかっていた、、

娘の肘を少し触って1秒ほどで、


『はい、入ったよー』

って、肘入れた🤣🤣すごい、、



とにかく強い力で引っ張ったり、
持ち上げたりするとなるようなのでみなさんもお気をつけを😣😣

コメントにはなんと寝返りでなった方もいるとかで、、


いゃぁ、子供はよくわからないね、、


とりあえずご心配をおかけしました!!みなさんコメントありがとうございます😭。