息子、離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、実は



ザ!適当

にやっています🤦‍♀️😇


娘の時は本の通りにすすめなきゃかしらとかとにかく色々な食材を購入しては、冷凍もしなかったから3日に一回せっせと野菜蒸してすりつぶしてやってました😇ひえーー



ただ、


第二子となるとねぇニコニコニコニコ


そうもいかない!


けど、野菜を蒸したりするのは同じにしてあげたくてそいしてます!!


が、冷凍はたまに使ってます!


娘に一日3食作るから、娘のことやりながら息子のものをやれる時は冷凍に頼らないけど、


娘が急かしまくりで

あ、これ息子の作ってる場合じゃねぇ😇


って時ように冷凍ストックじゃん!!

汚いけども笑笑


黄金にんじん、ほうれん草と小松菜、パプリカとインゲンのピューレ
、ブロッコリー、カボチャ、玉ねぎ


かな?これは。

これは冷凍しましたわ。

毎回すりおろすのも大変だしな😇


早く固形物食べれるようになると冷凍に頼らないで済むよ。

とりあえず野菜は極力冷凍を控えています。野菜の栄養素が壊れるから。

でも今はまだ母乳からの栄養メインだし、離乳食は食べる練習だから冷凍もつかいつつ、第二子は楽していかないと

無理😇😇


ミルク拒否がありはやめに離乳食始めましたが、なんとなく一日2回あげたり、一回だったり、とにかく適当です!笑笑

でも、息子は離乳食始めてからうんちがよく出るようになったし、

なんかご飯が大好きそうだからよかった!!

娘の時とはえらい違いですが、姉のご飯のついでにご飯食べさせているから量も適当だよ!笑笑


まぁ、


人間なんとかなるよ😇

離乳食作りにはこれ使ってます!