今日は主人の実家に行ってきました爆笑


実は私も子供達も主人の実家が大好きで、何日も前から楽しみにしていましたおねがい

そしていつもお義母さんが出してくださるご飯が



美味しいのなんのってえーんえーんこのハッシュドビーフとコーンスープ全て手作りなのよ!私お義母さんのハッシュドビーフ大好きで❣️


丁寧でかつ、素材を活かして、優しくて美味しくて健康という!!


私の実家では絶対出てこないようなお料理で、もう本当にいつも楽しみにしている✨


娘にも美味しいご飯をありがとうございますえーんえーん


娘は、ジジーー!とバッバ!!と言って
おじいちゃんとおばあちゃんが大好きで
ずーーーっと遊んでもらっていました爆笑

帰り際、帰りたくなさそうな娘爆笑



なんか結婚をして、お家とお家が結びつくって面白いなぁと思う。


私のお家はスッゴい変わっていて、



わたしは小学校の給食でカレーを食べるまでカレーを食べたことがなかったし、


ましてや小学校の時男子が


今日は給食ハヤシライスだ!と騒いでいた時



林?林さんのおうちのなにかなのか?



と、ずっと疑問だった。



親が共働きだったから保育園も、小学校も、中学校も、お弁当をほとんど作ってもらった記憶がなくて大体300円握らされていた。


日本の家庭の料理をお友達達のお弁当で知った😳


そもそも我が家にはお弁当の文化がなくて


だからある時の運動会で気合いを入れすぎたお母さんがおせちの箱を持ってきて🙄



開けたら一面胡桃が入っていたことを覚えている😇😇胡桃て😇😇


みんなに冷やかされたよ泣き笑い




だから私は子供達にはすっごい食事からの愛とか記憶とか考えちゃうなぁ、お弁当とかも作ってあげたくなる🤣


無添加ソーセージ!!


手作りコロッケと鯛と納豆チャーハン!


ほうれん草とバナナパンケーキ


インゲンとブロッコリーと玉ねぎ入り卵焼きとコロッケ!


野菜のお味噌汁!




でもあの幼少期の経験がハングリーな自分を作ったから悪いばかりではないなぁと思うニコニコ悔しいさをバネに生きてきたよ!



だからね、家庭料理へのありがたみ❣️😳人が作ったお食事へのありがたさ!



うまぁぁ!!幸せ!感謝!



といつもいただいておりますチュー




自分の中で旦那さんとの結婚の決め手は


実家にお伺いさせていただいたときなのよね!



うわぁなんて素敵な家族なんだぁ、こんな愛の溢れた方達の仲間入りしたいなぁと思ったっけ!!



私とはあまりに違う雰囲気だったの!



クリスマス会に参加したのだけど

まずそもそも我が家ではクリスマス会なんかしないからね🤔



本当にターキーが出てきてプレゼント交換があって、美味しいお料理と温かい雰囲気と!


ここで育ったこの人となら家庭を築いても大丈夫だな!と思った。



夫はわたしがどんなにイライラしたりトゲトゲギスギスしていても、



絶対しないの



そういうのは育った環境とかもあるのかなぁと思う!



ただ、子供達は今ところ私の血を受け継いでいそうだよ😇



激しいよ!イライラもよくしてるし😇😇



話がまとまらないけどとにかく義実家が好きで楽しいって話でした笑い泣き笑い泣き


義実家にもこれ!もちろんあるよ!