我が家は夫と二人で恋愛リアリティー番組を見るのが大好きです!!

もちろんバチェラーもテラスハウスも大好き!

新しい話が更新される日は二人でお菓子を買い込み、

今日だね、なんて話して


子供が産まれてからは

『今日のミッションは子供をいかに早く深い眠りに誘えるかだね』

なんて話すほど、二人であれを見る時間が好き!!笑笑

で、その中で最近は脱出おひとり島や、ラブイズブラインド見たりしているのですが


ふと、


浮気


の話になりました。


浮気、、夫婦ではかなり大きなテーマですが、

わたしは結婚する前から



浮気したら即離婚

と、ずーーーっと話しています。

これに関しては我が家は婚前契約書もあるので夫婦仲が悪くなってから揉めて泥沼にならないよう

別れ際は、その契約書に基づいて手際よく出来るだけ時間かけず、ドロ沼にならずやりたい、

嫌い合う者同士が、ドロドロとした醜い戦いに時間を費やすのは終わりのない地獄だし

そもそも離婚は揉めるものなのに、嫌いな気持ちがはいって更に揉めたくないから好きな時に二人で話し合っていました。


ただえさえ愛がなくなって別れるのに、これ以上嫌いにはなりたくない

と思って婚前契約書をわたしから提案したのよニコニコ



だけど最近わたしは夫と浮気についてよく話す。笑笑


昔は


私『ねぇ私が浮気したらどうする』




夫『別れるね』


子供ができる前はお互い浮気したら即決別。



でも

まだ子供が娘だけだった時

私『ねぇ私が浮気したら別れる?』


夫『いやーその時の状況次第だなぁ』


私『浮気しても絶対別れたくない!むしろ更生させる為にプチ軟禁するくらいの好きはないの?(バチェラーカップルのおめぐしんやさんカップルがこう言ってました🤣)』

夫『軟禁はないけど、浮気して絶対別れるっていうか、んーちょっとその時になってみないと』


やっぱり子供が出来てから考えが変わったんだなぁ

と思って聞いていました。笑


私『浮気しても別れたくない!ずっと俺のそばで閉じこめる!って言われるくらいの熱い愛が欲しいわ。こう、恋愛しかしてない時の燃えるような!たぶんあなた付き合ってる頃ならそう言ったと思うよ!』


夫『俺には仕事もあるしそんな事は出来ないなぁ。恋愛だけしていても生活が成り立つならあれだけど』


いや!いま現実的な意見はいいの!笑笑



で、最近またそのリアリティー番組を見ていて



私『いま、わたしが浮気したらどうする』


と、聞きました。



そうしたら、、








夫『即離婚する』




になっていた笑い泣き笑い泣き笑笑


子供2人になったら意見変わっていた。笑笑




私『え?前はわからないって言っていたのになんで?』と聞いたら


夫『いま、赤ちゃんが二人いるこんな大変な毎日で俺は仕事も必死に頑張らなきゃで、子供達の事もあるし、もう限界突破でやっていて、とにかくこれを乗り越える為に毎日必死で、なのに、裏で嫁が浮気してました、なんてもう絶対離婚だよ』



だってニヤニヤニヤニヤ

仕事と育児に追い詰められてんな、この人。笑い泣き


ただ、朗報。


わたしはマジで浮気しないタイプだ。


私は心に男は一人で良いタイプだし、何人もの男にチヤホヤされたいと思わない。

決めた男がいたらその男に愛でられたらそれでよい、ただその男には死ぬほど熱い愛は注いで欲しい。


あと、わたしは浮気しないように、基本浮気してしまいそうな場所にもう行かない😇きっかけは潰す。


わたしが作った婚前契約書の事もあるから、自分できっかけは潰す!


『わたしが浮気することがあったとしたらそれはあなたの愛が足りなくて寂しいと感じた時のみ!私は寂しさから浮気をする事はあっても好奇心や欲望で浮気はしない』


と常日頃言っています。



ちなみにこれ、男性には当てはまらないよ。



男は狩に出る生き物


いつもライオンで考えているのだけど


メスライオンはより強いオスライオンが好きだし、理由は妊娠中と育児中何も出来ない自分を守ってもらう必要があるのと

あとはより良い子孫を残したいから(人間でいうと仕事成功してる男とか才能溢れる男的な)

(そしてより良い子孫を残す過程の中にやはり経済力が必要。子育てするにはお金があるに越した事はない。これはライオンも同じ。より沢山狩りをして獲物を捕まえてきてくれるに越した事はない)



オスライオンはより沢山の遺伝子を残す為に戦い、強くなり、沢山のメスライオンが寄ってくるように努力する。






生き物なのよ!!


だからね、わたしは

女は質、男は量なのかも


と思うのよねぇ、やっぱり男は本能で沢山の遺伝子を残したいんだわ🤦‍♀️

と。


ただ、動物と違うのはさ、人間は知能指数が高いじゃない?

だからそこで浮気したら大切なものを失う事がわかるから浮気もしないし仕事もバリバリやる『いい男』もいるわけで

絶対そういう人を選ばないと、1回浮気する人は

必ず何度も浮気する!!

だから私は即離婚する!

浮気をしないいい男を探したい。

同じ男の浮気に怯える毎日は嫌すぎる、、


動物はそうじゃないもんなぁ。。


そもそも浮気って概念がないのかもね

やっぱり強いライオンは沢山の子孫残したがるしなぁ。



わたしはやっぱり強いライオンが好きだし。本能でね


そんなわけで男の浮気と女の浮気は全く別物だなぁと最近思うわ。


で。うちの夫は仕事と育児で相当追い詰められていることがわかった。笑笑


とりあえず話がとっ散らかったけど

浮気はしないに越した事はないって事ですよ!!笑笑


失うものが多すぎるよの!!

ちなみに女の子はこーゆー服がモテると思うよ