今日の朝は緑を警戒してか、



あまりパンケーキを食べなかった🙄2枚残した。

か、チーズ塗りすぎたかな?


右上の鳥と玉ねぎの煮凝りみたいなのと、キャロットラペほ手をつけなかった😂朝からこれは重いよね😇


今週末は家族でお籠り温泉旅行があるので(大浴場などがなく人に会う事がない旅館


離乳食のストックを食べてほしくて朝からてんこ盛り😇



ここ最近バナナとヨーグルトと米粉のパンケーキはよく食べるけど

これ


これの日は5枚とか食べる🤣


パンケーキにほうれん草やらニンジンいれるすぎると3枚くらいで、もう食べない時もある😇入れすぎは良くないね。


娘はとにかく便通が良くて便秘をした事なくて、(一回海外のミルク飲ませていた時は2日だけした。すごい硬いうんちになっちゃって)


いまでも1日2.3回はする、よく野菜を食べているからかな?


息子も良い感じで離乳食を進めてます!



もう、二人目だから適当すぎてどこまでいったかわからない🤣😇


娘の離乳食作る時に野菜をちょっと取り出して


ハサミで切ってスプーンですりつぶしたり、すり潰し器でゴリゴリやってあげてます。


だから一気に野菜2.3種類とかあげちゃうよ🤣


ほうれん草、小松菜、ニンジン、紫大根はもういったと思う!豆腐も!


この使い捨てのビブ、お出かけとかに本当に便利だよ爆笑

↓これ!エコではないけど、我が家は子供2人だからどっちも食べる時はこれに頼ってる!汚れないし使い捨て!






パパに任せると毎回全て混ぜてビビンバであげるからすごい色なのよ、離乳食が🙄やめてと言ってもやめない😣笑笑

息子は胃腸炎したり、お姉ちゃんの風邪をずっともらったり、よく吐く子で体重の増えが気になり

あ、でもカウプ指数は16!
問題はない、成長曲線も真ん中!

一日10から15グラム増えてますが、できたら20グラム増やしたい。

でも、ミルクは嫌がるので離乳食を早い段階で2回とかにしています。

最近やっと7キロいったかな!

早産だとみんなより色々な事がゆっくりだし、心配もつきないけど息子のペースで成長しています!




話は変わりますが最近朝のパンにピーナッツバター塗るのにハマってます。



食べかけすみません


これ↓え!私は600.円で買ったけど高くないか?これ😳



朝はBTS流しながら全員ご飯をたべる!

というのが我が家の習慣!


息子も食べれるようになり嬉しいな!



ポタージュは毎回完食です!


ポタージュやらチャーハンにはこの鶏がらスープを!↓