昨晩の夜ご飯、クタクタの中よく作ったよ、私は。



しかもポタージュまで作ったんだ、新しくね!


カボチャとにんじんと玉ねぎとキノコとダイコンが一個、

ブロッコリー、玉ねぎ、キノコ、小松菜が一個



ちなみにポタージュの野菜は洗ったらそのまま炊飯器にぶち込み、一気に蒸して


出来上がったらそこにこの豆乳と



グラスフェッドのバターいれてブレンダーでガーーっとやったら完成!

炊飯器にはお水少しとローリエも入れて一緒に煮込む!


仕上げにお塩か、無添加のブイオンいれることもある!


これ!


でもちょいとだけね!いれなくても全然美味しい!


メニューは

ハンバーグの黒豚つつみ(これはカット済み)

トマト

キノコ

ポタージュ

カレーピラフ

鯛のグリル焼き


なので大人も同じような笑笑!

ハンバーグ豚肉つつみ

ルッコラサラダ

にんじんのタラコ炒め

ダイコの酢漬け

お味噌

旦那さんのホタルイカと味のタタキ

ご飯が少し黄色いのはオリーブオイル入れて炊いているから!


オリーブオイルはこれ!風味がよく美味しくて安いオーガニックのをみつけたの!




ハンバーグさ、このように豚肉で包むとお肉がポロポロならないわ!



あと、冷蔵庫でしっかり寝かすと焼く時にポロポロ落ちない!



ちなみに豚肉はみーんなご存知!オススメのいちにいさんのだよ!


いま人気すぎて売り切れでこれしか無いや😅