我が家の昨晩の夜ご飯、、


もうなんか昨日すごい疲れて、習い事の送り迎え2キッズの分したから4往復してヘトヘト、、


だから余った野菜を刻みまくってチャーハンにした。笑笑


楽!


あとは焼き鳥焼いて、味噌汁作って、ニラ玉焼いたのみ!


娘はいつもの大好きなポタージュと紫大根と鯛のピラフ!!


インゲンとにんじんも入れたよ!



あとは中華丼の残りと味噌汁




よく食べたわ!!



子供達の食欲があると作り甲斐があるね!!


そして息子は今日から離乳食を始めようと思います!



もっとゆっくりにしようと思ったけど、哺乳瓶トレーニングにより今度はおっぱいを長くくわえなくなり、、


理由は哺乳瓶はミルクがすぐ出てくる、一定のペースで出る、


けど、


母乳は出るまで少し時間がかかる、強弱がある、出たり出なかったりの波がある


からむせたり、出てくるまでずっと吸ったり、波がまた来るまで根気よくまったりが出来なくなり、、



こないだまでは哺乳瓶が近づくと泣いたのに、


今度はおっぱいを長く吸えなくなった、、



難しい男だよえーん




もしかしたら母乳が減った!?



と心配になり明日母乳外来に行くことに。


でもミルクもそんな飲まないから心配なのでとりあえず早めに離乳食を始める事にしました。



もうバナナやら、イチゴやら、OS1やらを食べてるので重湯から、、


みたいな事はしない。笑笑


もう、7倍がゆくらいから始めよう。


うん、


二人目育児、



雑!笑笑




どこ行っても


イケメンだね!


と言われる息子です🤣すみません自慢です。笑笑


離乳食の保存は絶対密閉容器のiwakiがオススメです!


本当に食材長持ちして保存できます!空気を入れないで保存可能だよ、これ