てなわけで、息子と病院に行ってきました、、


姉が新しいウイルスをもらい発疹がでていたと思っていたらどうやら違って、、

なんと


これ、終わりかけに発疹が出る胃腸炎なようです滝汗滝汗



なぜなら


無事に息子も



出たえーん







しっかり血液検査もして、炎症反応とかはなく


『新しい風邪をもらったのではなく、胃腸炎が長引いていて、その胃腸炎の症状でしょう、お姉さんも』

とのこと、、


いやー昨日はどこで風邪をもらったよ!?とおもったけど胃腸炎の症状なんだ、、


しかも終わりかけに発疹が出るタイプのウイルス性胃腸炎。



こんなぽちぽちした発疹が顔と首と背中に出てまして😣



はあああ、この胃腸炎なかなか終わんねーよ😇😇



母の小言だけど、この10日間どれくらいのキャンセルとリスケをしたことか😇😇ま、仕方ないんだけどさ笑い泣き





で、気になっていた肝臓の数値ですが





ちゃんと数値が下がっていたーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


丸で囲ってあるところなのですが


前回はここが80オーバーしていてちょっと気になる感じだったみたいで(でも大病が隠れているとかそんな数値ではない)、


理由は胃腸炎によるもの。


胃腸炎で数値が上がっていただけでした!!


よかった笑い泣き笑い泣き


つまりは姉もこんな感じだろう、胃腸炎が長引いての発疹だろう


との事。


あとはあまりにミルクを吐くのでアレルギーの検査もしてもらいました。



1週間はかかるからまだわからないけどなにもないといいなぁ。


そういえば思い出したけど娘もこれくらいの時発疹が出て病院でアレルギー検査したっけな。



こんな


でも結果なにもなくて、ミルクアレルギーでもなくて、なんだったんだ、あれは、、となった不安




この発疹はすぐひくのが特徴なのだけど、今回の息子のはずっと顔にあるからやはり風邪なんだろう。




なぜ、治りかけの時ってこうも色々もらうのかな、、


あと、私子供達に、てか、娘に異常なまでに除菌してきたから菌活一切しなくて、


だからお母さんからの免疫切れた時が異常に色々もらうのかな?


でも悪い事じゃないし6歳?になるまでに300個近い風邪の菌をもらって免疫を作っていくから、、



まあ、これも歴史の一ページと思うしかないねチーン



大きな病気だけしないでいてくれたらいいよ、、



とりあえず今日もマヌカスプレーとマヌカハニーを。オミクロン防止にも