みなさんコメントありがとうございます。



一昨日と昨日は娘があまりにぐったりしてもうほぼ動かないし、

熱もずっとあるから、コメントに、

もう一度受診を勧めます!


とあり、夕方行ってきました。



そしてぐったりした娘を見た先生が、


『うーん、長引いてるし熱が気になるな。かなりぐったりもしているね、んーーーでもママも2日連続で救急は大変だよね、、』


私『いや、それは大丈夫なのですがもし救急行っても特に処置が出来ない場合は、今救急にも胃腸炎のお子さん沢山いるだろうから避けたいのですが、、
重篤じゃない場合本当の重篤な方が見れなかったら悪いし、あと、うつるのも心配だし)


今飲み物食べ物は取れているので水分の点滴するだけとかならおうちでも良いのかなと思ったり、、



先生『そうね、、水分だけの点滴とかにはなると思う。あと精密な血液検査はしてもらえると思う。とりあえずここで簡易血液検査して数値次第で救急行きましょう!』



私『わかりました。』


そして待つこと40分程で結果。

採血で泣きつかれて寝ました

先生『炎症の値は異常なものではないし白血球も頑張ってくれてるね!だけどここではそれくらいしか分からないから明日もまだ体調悪そうなら救急に行ってみて』


とのことでした。


簡易的なものなので腎臓や肝臓の値とかは分からず、でも炎症反応はしれて良かった。



ただ、本日、




まだまだぐったりしています。。



もうそろそろ良くなってきても良い頃なのに、大きな変化はなく


食欲はあるし、水分も取れているけどぐったり、熱もある(高熱ではない)


この状態が一番最初からずーーっとなのです。


あとはうんちがビオフェルミンのような匂い(少し酸っぱい)で、色が薄い。


大人は無症状で息子にだけうつっているあたり、



ロタウイルスの可能性が高い気がする、、


今朝寝をしたのですがロタの場合も普通の胃腸炎も治療法は同じだからこのままおうちで様子を見るのか、

もしかしたら重症化してるのかな?

大きな病院いくのか

非常に迷ってます。


娘がぐったりの中息子は割と回復してきてぐったりはしてない、、

やはりワクチンしているからかな?

娘もワクチンはやったのですが効果きれたかな、、



どうしたらよいのだろう、、


今回役に立ったもの