今回の胃腸炎で、手を除菌しすぎて手が、、


カサカサ、、終わったわ😨



ゴム手袋なかったらもっと大変なことになっていたかも、、

だってゴム手袋しないと更なる手洗いと除菌が必要で、ずーーーーっと手を洗ってるみたいになる、、


ただでさえずっとてを洗っているのに、、_| ̄|○


みてよこれ



ささくれも酷い、、




これは34歳の手なのか?


うちのおばあちゃん👵の手を思い出したよ、、


というのもいつも使ってるオーガニックの自然由来のハンドソープだと手が荒れなくていつもそれだったのだけど

この二つ
これでも事足りるとは思うけど、


今回は一応ウイルス用のものを買い、使いまくったのよ、、合成洗剤のやつ、、


したらこうなった、、

あと強い次亜塩素酸で除菌しすぎたよ、、


今日からこののハンドクリームをつかうよ。

資生堂といったら私の中でハンドクリームだよ。笑笑