てなわけで


雪ですね爆笑爆笑


息子にとっては初めての雪!
娘は、見たことはあったと思うけどこんなに触れ合うのは初!!


これはお家で丸くなっていてはもったい🤦‍♀️


と、





雪浴びさせてきました爆笑



しかし服とか靴とか分からなくて


遠くに行くわけでもなくおうちの近くの公園に行くのみだったので、


とりあえずジェラートピケのモコモコかしらと

着せたけど、



何故パパは靴下にズボンinさせるの好きなのかな




よく考えたら、余計寒かったとおもった。


やはりルームウェアなので通気性が良く隙間風を通すかと。


暖かいは暖かいけど、雪の日には
通気性の良くないシャカシャカしたやつがよいのかも!


とりあえず持ってなかった。


あと、雪で濡れてモコモコはしっとりしてしまった、、


選択ミスだよ。


私は小さい時からスノボやスキーをした事がなく、


雪が2メートルとか積もる場所で産まれたくせに、

雪のことがいまいち分からないな。


ダウンもびちょびちょなったから、やはりシャカシャカしたやつなんだろうな、雪は。


靴も柔らかい方が滑らないかなとアティパス履かせたけど、寒そうで、ちゃんとソールがあるもに変更。


しかし、雪の時の靴とか服って難しいな🤔🤔


息子と娘に雪浴びさせたかったのは、

雪の経験をさせたいのと、北欧では気管を強くするためにわざと雪の降る寒い日にお散歩させるのだとか。

赤ちゃんのときから!😳😳

なのでわたしも気管支を強くさせたくてお出かけしたけど、

息子担当の母は寒い!寒い!子供がかぜひくよ!と、20秒で撤退していった、、

息子ごめん!あんたは気管支訓練無し!

で帰宅後はオムライスを爆食いした。。すごい食べた




なに?雪って体力も奪うの?
食欲増進?


雪の中で少し遊んだだけなのにいつもの2倍食べたよ!笑笑



そんな雪の日の我が家。


みなさんはどのように過ごされましたか?


明日から娘は習い事がスタート!


心配だなぁ、、



風邪もらわないでな😭

こーゆーやつ!これ絶対必要🤣