お正月2日目爆笑



今日は主人の実家に行ってきましたー!おねがい

沢山福が来いって事で河豚いただきましたチューチュー


旦那さんのお兄さんのお子さんと娘が手を繋いで遊ぶ姿とか見たら、、





はああ、家族っていいわぁおねがい


って思いながらお義母さんが子供達とめちゃくちゃ遊んでくださり(ご飯ほぼ食べず😭😭)


私は助かりすぎた、、(お義母さんは幼稚園の先生!子供と遊ぶプロなので子供達はまま!ママ!となる事なく遊ぶ🥺)


息子はお義父さんから初めてのお年玉をもらいチュー


脇の下からの欲深い母親の手が気になるよ。



みんなでワイワイやりました🎉


楽しかった!!お正月のこの感じ楽しいなぁ🤱❣️




そんな気持ちで帰っていた帰り道のこと。



私の手になぜか餅がついていて

私『なんか私の人差し指に餅がついてるんだけど』


これ



夫『さっきの食事の時の最初のやつじゃない?』(すごいめんどくさそうに)


私『いや最初に出たのはかまぼこだよ?』



夫『いやだからそれ』



私『は?かまぼこは餅じゃないよ?』



夫『なんか白いのあったじゃん』


私『だからかまぼこだって!ネチョネチョしてないんだってば!』



夫『わかんないよ!なんで餅なんてつけたの。』




私『だから私もわかんないの!なんで小さな餅があるのから聞いたのよ!』



というプチ喧嘩をしたんだけど


終始私の手についた餅に興味無さそうすぎて腹たったわー🙄🤦‍♀️


昔の付き合いた手の時だったら


大丈夫?なんだろう?いつのかな?
手あらう?

なんてスウィートな感じだったんだろうなぁ、、

しかしネチョネチョしたものはなんだったのか🙄

そんな今日でした🤣


そして母はマンションの入り口にあるお正月の飾りのみかんが

こーゆーやつ


母『このミカン本物だと思う?偽物かな?』



とずっと気にしていて


私『いや本物だとどうなのよ』



母『いや、あれが本当だったらもったいないや』




と言っていて、いつか取って食べちゃわないか不安なったわぁ、、


地球の為だヨ!


と、カタコトで言いながら。笑笑

我が家の洗剤は絶対これ!子供達には特にこれにしてます。体にも地球にも優しいオーガニック