さあ、いよいよ今年も終わりですね爆笑



どんな年末年始を過ごしますか?


我が家は昨日パパが仕事納めをして



すんげい遅くに忘年会から帰宅☺️😇
ふふ☺️☺️💢

で、今日から年末モードです爆笑



母がきているのでかなり助かっています。

買い出しやらできるし、部屋の掃除からご飯も作ってくれるおねがい



今日は年末だし、美味しいお刺身食べながら一杯やりたい


というパパの希望によりこれ


お友達が美味しいアワビと生牡蠣と殻付きの帆立を送ってくれたので今日ペロリといただいた!おねがいおねがい


アワビは肝醤油で

帆立めちゃくちゃ美味しかった



牡蠣もクリーミー爆笑

年末感でてきたなぁ


今日は朝から今年最後の野菜と備品の買い出しに行きました。

明日は年末年始に食べる海鮮を築地か豊洲にかいにいきます爆笑我が家は年末年始に豊洲か築地にお魚を買いに行くのが恒例



あとは今年最後のディズニーに行きます🤣



あとは初詣したり義実家に行ったりお母さんと水餃子作ったりかなぁ?
中国ではお正月は行事を食べるよ!
これ!↓


産前は私の父がいる大阪に行く事もありましたが今は、、子供2人連れての新幹線怖すぎて🤣🤣🤣


皆さんはどんな年末ですか?チューチュー


めっちゃ知りたい!笑笑


みんな年末なにするのー?爆笑爆笑



まだ子供が産まれる前だったら年始はこもってお酒飲みながらお酒三昧だけど、



今年は無理だろね🙄🤦‍♀️笑笑


ゆっくりはできないだろなぁ。笑笑



1日におせちが届くから大人はよいけど、


おせちは毎年旦那さんのお友達のお店のもの


結局離乳食作らなきゃだしな🤣お正月なんて関係ないな。笑笑


あーーお酒飲みながらぐたぐだしたいなぁ。笑笑



2年前はお友達呼んでホムパカウントダウンしたっけな、、

このマッコリ美味しかったな!