人間ドック終わって思ったことを書いても良いですか?真顔





体重、、

2年前から、、



5キロ増えていた…


いや、正確には、、5.5キロほど、、

てか、2年前の人間ドックがめちゃくちゃ痩せすぎだわ!!

46キロ代だもんチーン


身長がなぜかすこし縮んで

体重と腹囲はかくさせてもらいます笑笑


163.4センチだった🤣


出産で腰の骨が縮んだかよ?😇


あと、左の視力、


1.2!!

2年前は0.6だった記憶だぞ🤣


視力上がったのかよ🤣なんでだよ🤣



右は変わらず0.8🥺

1.2って高校の時ぶりだよ🤣

私小学校の時目が良すぎて2.0だったのよ!笑笑


でもスマホにやられたよ、、


あとは血圧が2年前は

102/57
でかなり低血圧でしたが、

今日は下が70だった、、


大丈夫かよ、、


なにより、!!


生理が止まったよ🙄🙄🤦‍♀️


経膣エコーもしたけど、

生理が来る気配もないみたいで、、


実は前回の生理から既に遅れていたから



もしかして、、妊娠なの、、?


と一瞬震えましたが

いやナイナイ🤣




授乳してるのと産後で周期が乱れたりするようですゲッソリ


授乳してるので、また授乳性の避妊で生理止まったのか?

と聞いたら


もう産後4ヶ月であればおっぱいは独立していて、生理とは回路が違うので授乳性の避妊というのは難しいと言われました。



ちょっと意味がわからなかったけど医学に詳しい人ならわかるのかな?ととりあえず受け止めておきました。🤣


なので普通に産後と授乳で生理周期が乱れている様子、、

帰りに大好きなビオセボンのヴィーガン弁当を食べて帰宅しました。


ヴィーガンについて最近思うことがあるからまたかきます!


とりあえず3週間後の結果待ちだわ。