メリークリスマス!!


みなさんはどんなクリスマスですか?爆笑(このブログ昨日あげようとしたら早くに寝落ちしました、、なので今😭)


我が家はクリスマスは子供達が喜ぶことをしたいね!

となり、


動物園に行くことにしました!!


が、


天気が雨の予報だったので急遽


横浜のハピピランドに変更しました!爆笑





ハピピランド前から気になってはいたけど、行ってみたら



めちゃくちゃ良かった!






もうね、広いし綺麗だし清潔感もあったし、遊ぶの沢山だし!!



まず入り口からワクワクしたよ!


アソビルの中にあるのですが
このアソビルがさ!!

提灯とかもあって飲み屋さんや食事屋さんが沢山でさ!!



夜も楽しめるじゃん!!なスポットなの!

で、
アソビルの中でもキッズパークというところがありそこは1階からワクワクスポットキラキラキラキラ



沢山UFOキャッチャーあったよ!

我が家もやって2000.えんくらいつかってしまったよ😅😅お菓子はとれた笑笑


壁なんかも面白かった!


でハピピランドの入り口が可愛いのーーラブラブ

このエレベーターで4階へ!!



ちなみに料金はこんな感じ




我が家は1時間のコースにして結果2時間いましたが笑笑

延長しました!笑笑

まずはレコードみたいなトランポリン!!




そもそも全てかわいいんだわ!!




息子も少しはいりましたラブ


このボールがすごい柔らかくて赤ちゃんも入れます爆笑


ちなみに私はこの滑り台を娘と滑ったら娘の頭が顎に当たり、右の顎がズレたのか負傷し、2時間物が噛めずうまく口を閉じれなかった🤦‍♀️



慣れないことはやるもんじゃない



これはちょっと大きなお子さまに大人気だった!






ハピピランドにはテーマに沿って空間があって、音符とかハートとかスッゴく可愛いかった!
これはハート
これは音符
これは岩

ここは赤ちゃんゾーン



テーマごとに置いてあるおもちゃも違うし、本当に楽しかった!!



お家が近いなら毎日きたい!

あとはトイレが完璧でした!!


ベビー休憩室はもちろんのこと、大人用のトイレも綺麗だしおむつ交換台はシートもあった!

楽しくて輪投げ(300円)もして帰ったよ


大満足したのでお昼は近くのそごうでしゃぶしゃぶ食べました爆笑

こちらはルミネ



やばい!横浜楽しかったラブラブハマった!

家族でも何回かは行ってるけどこんな楽しいスポットあるんて!
🎅😍


また近々いきたいです!

ハピピランドは思ったより楽しかった爆笑



ハピピランドいったらリゾナーレ思い出した!
ここもまたいきたい!
子供の為の旅館だよ