ディズニーのレポを書く前に、、



メリークリスマスイヴおねがいおねがい🎄🎅🎅🤶



みなさん今日はどんな過ごし方をされていますかーー!?おねがいおねがい



我が家は私の母が来たのでみんなでクリスマスパーティー爆笑


といっても今日は朝から歯医者行って、
子供の習い事行って、
腰がまたぎっくり気味だったから整体行って、

チキンとケーキ取りに行って

で今やっと子供寝かしつけたよ、、はあはあ


お母さんが来るとつい普段やれない自分のことを詰め込んでしまう笑い泣き


なのに、歯医者行く前はみんなから

『どのくらいかかるの?何時帰る?』
攻撃され、

夫なんて

『何分で戻る?』と🙄は?何分とは?🤦‍♀️




てな訳でだーーん!!
クリスマスイブメニュー爆笑




今回は!!

ふんわりクリスマスツリーを意識してみました爆笑

●秋川牧園のオーガニックチキン ウユニ塩味と有機醤油味

●手作りかぼちゃサラダ

●生ハムとルッコラのツリー風サラダ
●生ハムとイクラとチーズのおつまみ
●肩ロースのソテー
●ナスと挽き肉のラダニア

時間なくて簡単なものにはなったけど、

秋川牧園のオーガニックチキン美味しかった!

娘にあげるために少し切った🤣



そして今回のケーキは…!!



オーガニックヴィーガンケーキ!にしたよ!

あ!逆向きだ🤣


切るとこんな感じお願い



今回はチキンとケーキはビオセボンで購入しましたチュー



どちらも沢山食べても罪悪感もないし体に良いから食べて幸せ、健康なディナーになりました😆


ちなみに秋川牧園のチキンは去年もたのんだよ!去年は半身☺️

こちらは表参道のクレヨンハウスにて購入!
クリスマスディナーはこんな感じで


イヴの方が気合い入れました爆笑




たしかタンシチューを煮込みましてそれがめちゃくちゃ大変だった記憶🤪
タンを柔らかくするために玉ねぎすりおろしたものにすりこみ揉み込み🤷‍♀️大変すぎて二度とつくるもんか!😤



我が家にはサンタさん来るかなぁ爆笑


明日にはもう一個ケーキ買っちゃおうかな🤪

みなさんはどんなクリスマスですか?ニコニコ

ヴィーガンケーキは罪悪感なく食べれてオススメです